会長は語る
ラ・レアルの108回目の創立記念日のインタビューで、アペリバイ会長がこの夏の移籍について話していたので、ざっくりわかるとこだけいい加減に訳してみました。

アペリバイ会長
「この夏はユーリの移籍、またバウティスタ、ルジ、そしてイニゴと移籍の話が持ち上がった。最終的にうまく落ち着いて幸せだったよ。我々は完全な状態でヨーロッパに臨みたいからね。以前イジャラ、ブラボ、グリーズマンと引き抜かれた2シーズンの事を思うと、チームを弱体化させる選手の離脱を避けるのが目標だったからね。」

「イニゴは難しい夏を過ごした事と思う。バルサのようなクラブからオファーがあったのだからね。バルサのバルトロメウ会長からは3回電話を貰った。我々は常に、選手を引く抜くなら違約金を支払うよう伝えていた。3回目の電話の時、バルトロメウ会長はイニゴは獲らない事にした、と言ってきたんだ。」

「ルジに関して、ナポリの会長と話をしたが、この件は話を進めるには、あまりにも時間が無い事が解っていた。(オファーがけっこうギリギリだった)ルジの態度に感謝を表するよ。彼は選手としても経済的にもラ・レアルにいる方が自分の将来のためになると理解して、移籍よりもここに留まる方を望んでいた。確かにお金(年俸?移籍金?)の話も出たが、話は必要はないと彼に伝えたよ。どっちにせよ、この移籍話が決まらない事はお互い解っていたからね。」

「ユーリのムンド・デポルティボ(MD)紙へのコメント(本当は出ていきたくなかったのに、勝手に売られてしまった)についてだが、我々は代理人の言葉は選手の意見と一緒だと理解している。もしユーリと代理人の間に何か問題があるのではない限りね。もし彼が本当に残りたかったのなら、それはとても残念な事だよ。彼の代理人は我々には違う風に伝えていたのだからね。代理人は常に「キャリアにも有利で重要なオファーであるから、ユーリは移籍を望んでいる」と話していた。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユーリのインタビューはMDの後にディアリオ・バスコ紙(DV)にも載りました。それによると

ユーリ
「PSGからは前シーズンの冬のマーケットの時に話が来た。でも、その時はシーズンの途中だし、ラ・レアルでのプレーを楽しんでいたしで、夏まで保留にする事にした。」

『またラ・レアルに戻って来るというドアは開かれている?』という質問に対し
「もちろんだよ。ラ・レアルでは忘れ難い時を過ごしたよ。皆僕を尊重してくれて、愛情を注いでいれた。でもこの機会を逃す事はできなかったんだ。僕は27歳だからこれは最後のビッグな契約なんだよ。」 
と、言いつつ、

「最後の瞬間までラ・レアルからの電話を待っていたけれど、電話も何の約束もなかった。僕を売ってケビンにチャンスを与えるというのが彼らの考えだったんだ。僕のサイクルは終って、もう僕は部外者なんだって解ったよ。」と、悲しい事を言ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ〜、よくわからない。何が不満だったの、ユーリ?
代理人オンリーで直接クラブ側と話が出来なかった事???

他にも、皆超有名人のビッグな同僚に最初はビビってたけど、普通の人達だったと分かってホっとしてる、とか、
エメリーさんに加えジュレン・マサックさん(元ラ・レアルのコーチ)と女子チームにもギプスコア出身者がいるから、バスク語で会話する事も可能だよ〜、とか、
試合に出るチャンスはなかなか無いだろうと思っていたけど、こないだデビューできたし、最初は難しくとも最後は何とかなるのがいつものパターンだのと話していました。

ラ・レアルに関しては、ケビンは才能ある選手だし、デ・ラ・ベジャは人間的にも立派なので、自分の時みたくケビンにも手助けをしてあげるだろうとか話してました。デ・ラ・ベジャ復帰後、彼と電話で話もしたそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会長の言うように、代替のきかない必要不可避なイニマルとルジが移籍せずに済んで良かったですよね。
これだけでも夏のマーケットは成功と言っていいんじゃないでしょうか。
(しいていればイジャラの控えを獲って欲しかった気もしますが)

それにしてもバウティスタ君も狙われてたんですね---久々にお隣か??!

【2017/09/08】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
会長のやつありがとうございます。
ルジは話は、ナポリから話が早く来てたとしても話はまとまらなかった。でいいんですかね?

ユーリの件は
ラレアル側は代理人=ユーリだから移籍したいと認識し、ケビン育成と後釜獲得。
ユーリはクラブ側から何も言われなくて寂しいってことですよね。
クラブから連絡あったら残ったのかな?
【2017/09/09 01:44】 URL | 紫 #-[ 編集]
代理人でしたか…
今のご時世もう代理人が絡んだいざこざなら仕方ないかなって割り切るようになりました。
これを機に代理人だけでなく選手本人に意思を確認するようにして欲しいですね。

あとバウティスタ君
この際アスレティック以外ならもうどこに移籍しても許せます。
彼が素晴らしい選手に成長してくれて、スペイン代表に呼ばれて試合に出てゴールを決めたら、自分はもうそれだけで茶碗3杯です


あ、アラベスがムニルとかボージャンとか、ちょっと前まで2部と3部を行き来してたとは思えない補強をしてますね(笑)
【2017/09/09 02:17】 URL | テノテッテ #-[ 編集]
>紫さん
ルジ、そうだと信じたいですね。
会長に丸め込まれたのかも知れませんけども〜w。
ユーリはいまいちよくわかりません。

>テノテッテさん
バウティスタはポストアギレチェとして確保しておきたいです。
とりあえずはレンタルで出場機会を増やす、と。

ムニル、ラ・レアルを散々嫌がっておきながらw
ムニルやボージャン、バルサもカンテラーノの扱いがなんか下手になってきましたよね。かつての「メッシの再来」達ですのにね〜。



【2017/09/10 15:20】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2162-920d9a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード