ヤヌザイ来ました
ヤヌザイ入団1

ローソンのバイトの兄ちゃんじゃありません。

アドナン・ヤヌザイ マンチェスター・ユナイテッドより5年契約で獲得です。
推定移籍金1000万ユーロ
追記:DVによると700万ユーロ プラスαだそうです
(成績次第でプラス400万まで加わる契約のようです)

ヤヌザイ 1995年2月5日生まれの22歳。
アルバニア系コソボ系ベルギー人でベルギー代表。

16歳でマンチェスター・ユナイテッドに入団、
ファーガソン監督の頃にトップチームに上がりますが、
プレミアデビューは13/14シーズンのモイーズの時

デビューの頃は期待の若手として、かなりの注目を浴びましたが、その後徐々に出場機会を無くし、
15/16シーズンはドルトムントにレンタル、しかしここでも出番は少なく、
16/17シーズンはモイモイのサンダーランドにレンタル。ここに至って放出のようです。

やっぱあんまり若い子がビッグクラブに行っちゃだめです。
ユナイテッドのような大きなクラブは、若手を使いながら育てるなんて悠長な事は言ってらんないし、
その点、ラ・レアルみたいな育成中心のクラブなら、この先化けてくれる可能性もありますよね。
プレミアとブンデスで駄目だったなら、逆にリーガには合うかも、と期待しましょう。
(身体もガチムチのイギリスやドイツには合わなさそうな感じ)
ただ、不安は、そもそもモイモイが欲しがってたのが最初だって事ですねw

今現在、確かに必要ないポジションではありますが、来年ベラが抜けた時の用意です。
前線は贅沢に存分にローテーションしてもらいましょう。

いやぁ、それにしても有名人が来るようなクラブになったものだなぁ--しみじみ。
といいますか、完全にビッグクラブの若手のおこぼれを狙う路線になってます。

ヤヌザイ2


そのポーズはグリちゃんの様--
なんでそれ?

【2017/07/13】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
「マンUヤヌザイ放出」ってニュースのタイトルまでは見たのですが、放出先がココとは!知らなかったー。。
【2017/07/13 19:48】 URL | たいしょ #-[ 編集]
驚きますよね。
モイモイの頃から眼をつけてたんですけど、ほんとに来る日が来ようとは--。
【2017/07/13 20:05】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
ついに!700万+αって高いのか妥当か微妙ですね(笑)
ヤヌヤヌはコソボ代表に変更してないんでしたっけ?

1年は様子見ですね
ベラがいなくなった時に使えればいいわけで
【2017/07/15 02:58】 URL | 紫 #-[ 編集]
700万ならそこそこ妥当なんじゃないですか?
え、代表って変更できるんですか?
新しい国ならいいのかな--?

【2017/07/15 21:27】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
個人的にはもう少し安くって気持ちで(笑)

公式にA代表で出場したら変更不可ですが、新しく認められた国の代表で条件が満たせれば可能だったはずです!

【2017/07/16 03:02】 URL | 紫 #-[ 編集]
そうだったんですか。
コソボ代表ならワールドカップやユーロ出場は無さそうだし、クラブ的にはベターですが---本人的にもそれでいいんでしょうかね。
【2017/07/16 14:52】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2139-1ba73bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード