あれやこれや
梅干しカスティージョ先週末の試合、実はサンセもギフエロとかいうチーム相手に5-0と大勝してます。そしてシオちゃんが遂に出場!(途中出場でしたが)。どこにもニュース出てなかったけど、正式に選手登録と相成ったようです。

この夏からデ・ラ・ペーニャ体制の下でスポーツ部長を努めていたサルバ・イリアルテ氏が解任されクラブを去る事となりました。政権交替だから仕方ないですね。後任はアジェスタランさんでしょう。

昨日、友人のお家でアトレティコ対バレンシアの試合を観せてもらいました。うわぁ~ホアキンがトップをやってるぅぅぅ。無理があるってば。アトレティコはしばらく観ないうちに立派になっちゃったんですねぇ。巨額の補強比を費やしてインタートトに出るB級っぽさが私の好みだったのに。微妙にリバプールが近いテイストになってきてるケド。

ついでに、だいぶ前のオリンピアコス対マドリーのCLの試合も観せてもらいました。オリンピアコスのコバチェビッチは初めてみたけど、複雑な気持ちだったけど、懐かしいいわぁ。あのダルコさんの格闘技系の姿を見ると、どこかホっとするのよね。ちょっと前のデータですが、ギリシャのリーグで15試合12ゴールをマーク。彼のキャリアでも最高の記録を驀進中です!

ダルコさんと言えば、ニハト。こちらはこの週末のデポル戦で2ゴールをあげ、シーズン通算10ゴールとなりピチチ争いの5位に躍り出ました。1位のルイス・ファビアーノが12ゴールらしいので、充分ピチチ狙えます!

ジョレンテニハトが活躍すればジョレンテだって黙っちゃいません。レクレ戦ではハットトリックを達成!。バジャドリも9位まで上がってきました。(何でも全員スペイン人で闘ったそうで話題になってます。)ダルコやニハトの陰でラ・レアルを去って行ったジョレンテ、正に自力でバジャドリを1部に上げ、見事にプリメーラに帰って来た男です。この男はやります!ちなみに、去年セグンダでジョレンテ&ビクトルの凸凹コンビは、37ゴールをあげたんですよ。‥‥なんで放出しちゃったんだ~、今やバスクNo1のFWですよ~。  写真はジョレンテと、えーとオスカル・サンチェス? プセロ君のオマケ付き。
【2008/01/15】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/213-891bc1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード