その他のニュース
シーズン終了後、アノエタの改修が直ちに始まりました。ELが予選からになってしまったら、改修工事にも影響が出そうですよね。う〜ん、やっぱ不本意だけどコパはバルサに優勝してもらわないと困るか--。

古いニュースで恐縮ですが、イジャラがスペイン代表に、オドリオソラ君とオヤルサバル君がU-21ヨーロッパ大会の合宿メンバーに召集されました。イジャラはコロンビアとの親善試合、ワールドカップ予選のマケドニア戦があります。今度は代表デビューできるといいな。

一方ベラはコンフェデ出場のため、メキシコ代表に合流。夏は忙しそう。

シャビ・プリエトがUEFAの選ぶリーガのベストイレブン--のベンチ入りメンバ−11人の方に選ばれました。錚々たる顔ぶれなのに、この歳で凄い。確かに今シーズンのプリちゃんは素晴らしかったですもんね。

また、オドリオソラ君がUEFAの選ぶリーガのベスト若手11人に選ばれました。
ラ・レアル程度のクラブで数試合しか出ていないのに、U21といい、これだけ強力に目を引いたオドリオソラ君、オヤルサバル君以上に、グリちゃん並みに化けるかも---と、こっそり思っている私です。とにかく速い。

そのオドリオソラ君、バルサがアウベスの替わりの選手候補の一人として目をつけているとも。U21で活躍されちゃうと困りますよね--。

これまた余りにも古いニュースなんですが、ラウル・ナバスが2020年まで契約を更新しました。今まで書く暇がなかったので---。ナバス、エイバルから獲得した時は、こんな良い選手とは思っていませんでしたけど、すっかりイニマルとのコンビは鉄板になりましたね。

一方、クラブを去ったミケゴンですがプリメーラ昇格決定のレバンテが興味を持っているとの事です。また中国とMLSのチームからオファーがあるとも---。レバンテで戦えると嬉しいな。

そのミケゴンのニュースを見た時に(もう3週間くらい前)、セグンダの状態がどうなっているのか、久々にマルカのセグンダのページを覗きに行ったですよ。そしたら、あら、さすがのコンビ、アンソテギの記事が出ていたのです。

激烈残留争い中のマジョルカ、その週はエルチェとの残留直接対決で、なりふり構えない状態のマジョルカは試合最後の10分間アンソテギをCFWで起用。アンソテギ、見事ゴールして貴重な3ポイントをもたらしたんだとか!そういや06/07シーズンもそんな事あったなぁ、と、あん時はゴールできなかったけど---とか思い出しました。
マジョルカはまだ降格ゾーンですが--頑張れ!

カルロス・ブエノ、覚えてますか?昇格争いをともにしたブエノが選手生活を引退したそうです。ブエノといえば、グリーズマンの良き兄貴分として、下宿もさせてくれたし、いろいろ面倒見てくれた、グリちゃんの恩人の一人です。お疲れさまでした。

それから7年、そのぴよぴよグリちゃんが、世界屈指の選手の一人となりまして----この夏もしも移籍したら、移籍金の20%がラ・レアルの手に入る!!のだそうです。1億ユーロで移籍したら2000万ユーロ入って来るって事ですよ。大儲けーーー!!
で、その20%分をアンヘル・コレアでくれてもいいかな、ってラ・レアルは思ってる、てな記事も出てました。前は足りてるし、来たくないだろうし、現金がいいよ〜。
【2017/05/27】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
バルサはアーセナルのベジェリンやリストに入ってる選手取れなかったら真面目に踊りお空くん取りに来るかもしれませんね。

ミケゴン、レバンテの可能性ですか!
レバンテでいいじゃないの

これから移籍話が増えるのか楽しみ
【2017/05/28 01:58】 URL | 紫 #-[ 編集]
移籍の噂話、すでに色々飛んでますよ〜〜。
ただ、ミケゴンしか契約切れる選手がいないので、まずは人員整理が先でしょうね。
何人かは契約解除とかになるかも知れませんね。

【2017/05/28 14:14】 URL | #/7OPPrJQ[ 編集]
たしかにそうですよね
噂や仮決定、移籍などもう色々と出てますもんね!

ラレアル関連ではあまり動きはなさそうですし。。
他クラブの移籍話とか毎回楽しみにしてまして
【2017/05/29 02:25】 URL | 紫 #-[ 編集]
ラ・レアルも噂だけなら出るんですけど、
知らない人ばっかで--ww
夏はにぎやかで楽しいですよね。
【2017/05/29 15:38】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2119-e46858ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード