祝:EL出場

↑90分の失点時のファンのリアクションが欲しかったわ。それにしてもウィリーって無表情ww


EL出場権獲得、各方面からお祝いのメセージも届いているようです。
引退ホヤホヤのシャビ・アロンソさんやら、アスレティックをやっつけてくれたグリちゃんやら、
カンポちゃんまで、ELおめでとうメッセージを出してくれてます。
(カンポちゃんて、ほんとにラ・レアルが好きなんだなぁ。一度でいいからユニフォーム着させてあげたかった。)

今回バライドスという事で、エウセビオ監督とベラは古巣相手。
そしてラ・レアルのファンにとっては、かつて02/03シーズンに優勝を逃した「ビーゴの悲劇」の舞台。
今回も昔と同じく「ビーゴへ応援に行こう」キャペーンがはられていて、ちょっと嫌な思いがよぎったものです。
まぁ、ガリシアという事で、リアソールでCL出場を決めたって縁もあるけど。

ともあれ試合に呼ばれない選手も全員、チャーリーやアギレチェや、ミケゴンや、出場停止のナバス含め、全員がビーゴに向かいました。

セルタはベリッソ監督最後の試合という事で、バライドス的にも締めくくりの記念の試合だったんですね。

試合は、なんか落ち着きありませんでしたけども、オヤルサバル君で追い付いて、
ああ、やっぱ最後はこんな上手い具合に、オヤルサバル君が主役で締めくくられるんだ〜、としみじみ。
なのに、まさかの90分に、こんな大事な場面なのに、お家芸発動とは誰が思ったでしょうか。
90分からはなんか「ビーゴの喜劇」だったですね。

昇格決定(あの時もセルタさん)とか、CL決定とかに比べればインパクトは薄いですが、
オヤルサバルくん、オドリオソラくん、アリッツ君、ファンミと若手の活躍で得られたEL出場権、
この位置を確保できるチームになれたら!とラ・レアルの将来を期待させてくれる結果でした。

やーい、モイーズ、カンテラーノばっかでELだしー。どやっ。
【2017/05/23】 | EL | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
モイーズさん、サンダーランドの監督でしたが降格して辞任しましたね。
元々残留争いクラブとか色々と事情はあると思いますが残念ですね。
【2017/05/24 03:26】 URL | 紫 #-[ 編集]
そうなんです、ちょうど同じ日に辞任--。
その事も揶揄ってやろうかと思いましたが、気の毒なのでやめましたw。
エバートンはまぐれだったのでしょうか?
【2017/05/24 16:57】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
気持ちはわかります(笑)
ラレアルもあのまま続投してたら確実とは言えないけど落ちていたでしょうね…

エバートンは昔も今も選手はいいですからね。エバートン後の様子見ると察するに
【2017/05/26 11:11】 URL | 紫 #-[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2117-fe6d8364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード