おめでとう
スビカライ-オセアニアCL
スビカライ、変わらないね〜。いい笑顔!

スビカライのオークランドシティがオセアニアのチャンピオンズリーグで優勝しました!おめでとう!
これで来年もクラブワールドカップに出場です。スビカライが幸せそうで私も嬉しい

しかしですね、CLというからどんなに凄いのかと思うじゃないですが、それが決勝でこのスビエタみたいな会場(上の写真)、観客はたったの1000人くらいだったみたいです。

ちゃんと普段お給料貰えてるのかな〜?とか心配しちゃいますが、でもオークランドシティの公式サイトとか覗くと、けっこうスター選手扱いで、スビカライも楽しく暮らしてるみたい。


過去の選手つながりですが、セルヒオ・ロドリゲス、覚えてますか?セグンダ時代、一緒に昇格争いを闘ったセルヒオです。彼が来季から2年契約でUDログローニョ(2B)の監督になる事になりました。

もともとログローニョ出身のセルヒオで、今までもログローニョのフベニール(ユース)の監督をやってたようですが、今季トップチームの監督のクビが切られて、途中からトップの監督も兼任、降格圏からプレーオフ圏内直前までチームを立て直し、その上フベニールの方はその年代のトップリーグ(Division de honor ラ・レアルのフベニールもここです)に昇格させた手腕を買われたようです。

ラ・レアルは前節スルに出された2枚めのイエローカードの取り消しを申請中、これは是非ともお願いしたい!!スルが出場できない場合はまたスベルディア君の出番かも、とも噂されております。

メッシがSNSに公開した自宅のユフォームコレクションの間の写真が話題になっているようですが、この写真の中にシャビ・プリエトとルジのユニフォームも写ってるんですよ!山のようにユニフォーム交換されるでしょうに、わざわざ飾られてるのは不思議。---(一応リーガの全チームを大人の対応で入れてるとかか?エル・アラビなんかのもあったし〜)

ルジは同じアルゼンチン代表のよしみでしょうか。ルジのパパが感激のツィートをしてるそうです。

5月7日はスペインの母の日だったらしく、スルとユーリのママが二人の子ども時代の話をしてる動画が公開されました。子ども時代の写真も満載で楽しい。スルのフランス人のママがスペイン語でがんばって話してるのが印象的。確か学校の先生だったと記憶してます。

次節お隣と対戦するレガネス、月曜日勝ってたけど、まだ残留確定じゃないようです。そしたらデポルもまだ残留決まってないのでしたね。ビジャレアルと対戦です。残留争いパワーがんばれ。

【2017/05/10】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(7)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
試合開始直後、電光石火のゴールが印象的でした。FKもうまかったんですっけ?セルヒオロドリゲス頑張ってほしいですね!
【2017/05/10 20:01】 URL | オバルサン #-[ 編集]
試合直後のゴール、記憶から消えてたのですが、自分の昔のブログをチェックしたら載ってました。
開始13秒のゴールはアノエタ最早ゴールだそうです。
(あのころまだラジオ観戦でした)
FKも蹴ってましたね。

08/09シーズン、辛いシーズンでしたけど、今思うと笑える事もいろいろあって懐かしいです。
【2017/05/12 09:46】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
元ラ・レアル選手たちの活躍は嬉しいですね
デラべジャもオリンピアコスのリーグ優勝でいい笑顔してました
【2017/05/13 14:25】 URL | #-[ 編集]
スポルティング・ヒホンが降格の残りの1枠になりましたね。
毎回思いますけど、頑張った選手達とサポーターの涙は切ないですね。
【2017/05/15 11:03】 URL | 紫 #-[ 編集]
落ちてしまいました…

ただ、1年で戻ってきます!

また、遊びにきますね!
【2017/05/15 12:56】 URL | 佳汰 #-[ 編集]
泣いたり笑ったりのシーズン終盤、でもやはり一番ググっと来るのは、降格するチームの様子ですね。
今でも10年前の降格の切なさが重なって蘇りますもん。

佳汰さん、何と声をかけていいか。
でも、ちゃんと勝利してエラいですよ。
すぐ1年で戻って来るの、待ってますから!!!
【2017/05/15 18:08】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
今シーズンはスタートこそ良かったものの、その後中々勝利する事が出来ず、厳しいシーズンでした。

はい!有難うございます!
絶対戻ってきますね!

まだ監督もかわると思いますが、どうなるかもわかりませんが、若手お借りするかもです!

残り1試合ですが、頑張ってくださいね!
【2017/05/18 18:54】 URL | 佳汰 #-[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2114-81f1dc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード