残り6試合
悲しいニュースです。ベラが来シーズンがラ・レアルでの最後の年になると明言しました。
あと1シーズン契約が残ってるベラ、この後は契約更新はせず2018年でラ・レアルを去るとのこと。
「来シーズン、最後の年をラ・レアルでELを闘いたい」との事です。

まぁ、昨夏MLSに行くって話があったの思えば、こんな長くやってくれてるんだから文句は言えないかな。

これをふまえて会長も、「2018年にタダで出ていかれるにしても、この夏にベラを売るような事はしない」と発言

そのヨーロッパに行けるやら???リーグ7位でも行けるのか?って話ですが、
これは、国王杯でバルサが勝った場合のみ適用。アラベスが優勝すればリーグ5位6位とアラベスがELです。
ただ、バルサが優勝した場合でも、もしもセルタが今のELで優勝した場合、セルタにCL出場権が回る事で、
スペインがCL5EL3で8チームがUEFAのコンペティションに出場する事になります。
8チームの出場をUEFAが今回も認めるかどうかはまだ確認されてないみたい。
スペイン側は8チーム出場(7位のチームの出場)を認めるように、UEFAに希望してるそうです。

今のバルサならワンチャンあるし、本来ならアラベスに優勝して欲しいので、ここは是非とも6位以内に入らねばいけません。今節はアスレティックとエイバルの潰し合いがあるし、ビジャレアルはまだバルサとアトレティコが残ってる。ウチもセビージャが残ってるけど、全て勝つくらいの気持ちでいかないとね。

今日から1週間で3試合あるので、1週間後にかなり見えてくるかも〜。

現在契約更新の話が進行中という期待のオドリオソラ君、怪我が治って久々に試合に招集されました。

夏の移籍の噂が早くも色々取りざたされてますが、ユーリがかなり人気者になってしまってます。マドリー、シティ、ナポリ、PSGなど錚々たるクラブから注目されてるみたい--。違約金3000万、またお金持ちになってしまうかも。

またパルド君に関しても、ベティスがもう1年のレンタル延長を望んでいるとか。ラ・レアルが使わないならと、バレンシアが欲しがってるとかの噂も。ベティスで良い仕事してるのが解りますね。

どっちにしても人員整理が必要だけどパルド君は戻って来てもらわないとな。

【2017/04/23】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ベラと言えばソシエダ、ソシエダと言えばベラ。ここ数年のラ・レアルしか知らない私にとってカルロス・ベラはまさにクラブの顔だったのでとても寂しいです。

EL出場権獲れなかったら前倒しして出ていくってニュアンスですかね??
何としても残り試合全部とってほしいですね!
【2017/04/25 00:47】 URL | たいしょ #-[ 編集]
ほんとに淋しいですよね〜。
グリとベラのコンビには堪能させてもらいましたし。
でも、もっと上のチームにいても不思議じゃない選手なので、仕方ないかなと。
ベラにとっても年齢的に最後のチャンスですし。

EL出れなくてもいてくれるとは思います。契約残ってますから。
違約金満額払うってとこは無さそうですしーー(^ ^;)

ユーリは危ないけど。
【2017/04/25 11:48】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
ついにベラもサヨナラになりますか。寂しくなりますね。

ユーリ人気増えたんですね。でも基本的には2番手としてですよね?
パルドは戻って活躍してほしいけどクラブ的には金額次第とかあるんですかね?
【2017/04/25 15:04】 URL | 紫 #-[ 編集]
ユーリ、マドリーは控えの選手としてだと思います。
他はどうだかわかりませんが。

パルド君に関しては、エウセビオは来季は数に入れたいみたい、に出てましたが、パルド君の方がどうでしょうね?
今ベティスでレギュラーとして好まれてるから、居続けたくなっちゃうかも--。
【2017/04/25 19:01】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
ありがとうございます
他は現選手と補強次第ですかね。どちらにせよ残ってほしいな

使いたいってのと数に入れたいじゃ使ってくれる方がいいですもんね
いやーどうなるか
【2017/04/26 00:44】 URL | 紫 #-[ 編集]
今の中盤3人は鉄板ですけども、プリエトとスルの年齢考えると、次世代が必要なのは目に見えてるので、そうなるとやっぱパルド君ですよね。

グラネロも去るかも知れませんしね。
【2017/04/28 20:30】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2107-a56ee89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード