捨てる神あれば拾う神来たー!
Jornada 24

ラス・パルマス 0-1 レアル・ソシエダ

76分 シャビ・プリエト

中盤の攻防が面白い試合ではあったけど、2失点くらいしてても不思議じゃなかったですね。
もう、前節をあまりに不憫と思ってくれた神様が、特別サービスをしてくれた感じです。

結果的に、アウェーの闘い方としては、決して悪くはなかった。
けど、なんか最近人数が足りてる時ほど守備が弱くないですか?
守り切れたのは運もありますよね。(あとルジ)

最近、ゴールが遠いのは、えーーっと、ちょっとまたサイドからのクロスに偏り勝ちだからじゃ?
と思うのは私だけ?

オドリオソラ君、速くて、突貫小僧なのは解った。
その若さ故のストレートさも、将来性を認めて監督が好きにさせてるんでしょう。
ただ、左右両方でラテラルが上がりまくると、どうしてもピボーテが上がれなくなっちゃうし。
サイド上がりまくると、クロスが多くなりがちで、なんかモイモイ時代を思い出しました。
(いえ、それほど酷くはないけど〜)

中がウィリーやアギレチェならともかく、ファンミにクロス上げてもしょうがない。
ウィリーのポストプレーが無くなって、前線の動きも単調気味、ここはスルあたりに入って欲しいですよね。

次節はアノエタ、ゴール欠乏を補うには、やっぱ中央からの縦パス希望。
なんか色々と作戦を練ったらしいセットプレーは、ネタバレしちゃったしね。

ともあれ!こういった試合でも勝てたのは大きいです。
今節ビジャレアルもアトレティコも強豪対決だし。


UD Las Palmas: Javi Varas, David Simón, Aythami, Pedro Bigas, Helder (Mateo, min.80), Vicente Gómez (Halilovic, min.78), Roque Mesa, Jesé, Jonathan Viera, Tana, Boateng.

Real Sociedad: Rulli, Odriozola, Raúl Navas, I. Martínez, Yuri B., Illarra, Zurutuza, Carlos V. (Bautista, min.88), X. Prieto, Oyarzabal, Juanmi (Canales, min.70).



【2017/02/26】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
こんにちは。初めてコメントする者ですm(_ _)m
最近ブログを読ませていただいてます。面白いです!
私自身はベティスファン(と言ってもにわかで基本はローマファンです)でラ・レアルの試合を見ることはほとんど無いのですが、2012/13シーズンの戦いぶりが印象に残ってソシエダとバレンシアに以前から興味を持っていたのでハイライトとこのブログは一応毎週チェックしています。(ベティスにパルドくんを貸していただいてます
。結構戦力になっていて有難いです。)個人的にもユーリやイジャラなど好きな選手が多いです。
今回の試合は相手のミスをしっかりものにして、ルジのおかげで守りきったナイスゲームでしたね。CLを狙うことを考えるとラスパルマス相手ならもう少しこちらのペースで試合を進めたいところですよね。
昔の選手やユースの選手などわからないことが多いのですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
長文失礼しました。
【2017/02/26 14:45】 URL | ベティコ #-[ 編集]
初めまして。
こんなブログを読んでいただいてて、ありがとうございます。

私もパルド君が移籍してからの2試合は観させていただきました!
(今節のはまだですが)
パルド君がパルド君らしく使われてて、とってもありがたく思っています。
ラ・レアルの方ははCFWを欠いて模索中、また11月頃の絶好調なパス回しが見たいとこです。

今後ともよろしくお願いします。

【2017/02/26 16:18】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2097-4ffa98b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード