珍試合
ラ・レアル00-01エスパニョール戦
どことなく嬉しそうなアランブルさん、人生唯一のラ・レアル以外のユニを着る機会となったのね。

こないだのコルネッジャでの試合の時に、17年前のエスパニョールとの珍試合についての記事が載ってました。

時は2000/2001シーズンの10月、当時モンジュイックと呼ばれてた雨のエスパニョールのホームに乗り込んだラ・レアル。しかしセカンドユニの色にダメ出しが出て、急遽エスパニョールのセカンドユニを着て試合をすることになってしまいました。上のオレンジのがそうです。

そんな相手のユニ着たにもかかわらず、試合は1-2と勝っていましたが、今度は大雨でハーフタイムで試合が延期に!

セカンドハーフは18日後に行われましたが、当時のクレメンテ監督は、後半コクロフ、アリフといったFWとコリノ(DF)をフエンテス、グルチャガ、ハウレギの守備要員3人に交替。守り倒して1-2の勝利をキープしたそうな。

ちなみに、後半は自前のサードユニで戦いました。下の写真の左がダメで右がOKだったやつ。
そんな差はないじゃん。

ハウレギ&アランブル00-01
お懐かしやハウレギさん(当時はピボーテ)!---グルちゃんの写真はなかった。

ちなみに、かつてアノエタでデポルがウチのセカンドユニ着て試合した時は、デポルが負けたっけ。
あと、ベルナベウ爆弾騒動で5分だけ再試合した時は、たった5分なのに、見事に失点しましたね。
あの時はアモロルトゥだっけ?あの人もアラサテと同じ香りがしたわ。

そんな事より、レアリスタの皆さんの関心はウィリアン・ジョゼがどうなったかですよね。
ウィリーは右太もも?の筋肉のグレード3の怪我で最短でも4週間はダメそうです。筋肉系だからと安心してたら、グレード3、これはちょっと心配です。

ファンミが好調だからいいけど。アギレチェがこうも長引いてるのに、ウィリーもってのはね。バウティスタくんの出番になるかも?

明後日の試合で、アノエタでの公式戦が500試合になります。1993年にかつてのアトーチャから引っ越しして24年です。ちなみにアノエタ初の試合はこけら落としのマドリーとの親善試合(2-2のドロー、ロレンさんが初ゴール)、初公式戦は93年9月12日のササラゴサ戦(これも2-2、コドロとアルキサのゴール)でした。

で、歴代選手でアノエタで一番試合に出ているのがシャビ・プリエトで、500試合のうち238試合に出場。ついでアランブルさんの217試合。外国人ではコバチェビッチの150試合、ついでブラボさんが117試合です。

先週は、イギリス方面のインタビューでルジが「シティでプレーしたい」とか言い出して揺れていました。今週は「ラ・レアルで幸せだよ」とフォローしてましたが〜〜これもそれも、ブラボさんのせいです。

まぁ、やっぱ誰だってそう思いますよね。まぁ、正直いつかはシティと思ってても別に怒らないです。でも今年ヨーロッパ圏内獲れたら、来年は居て欲しいなぁ。監督も。

【2017/02/17】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ふと思ったんですが、ハウレギさんとグリの間の7番て誰でしたっけ??
【2017/02/17 21:06】 URL | みーとぶー #-[ 編集]
こんにちは。記事内容と関係ないコメントで申し訳ないです。
ふとしたきっかけでここ何年かソシエダをフォローしてます。大手のスポーツ情報サイトでは中堅クラブの細かい情報まで収集できずにいたので、此方のブログをひっそりと拝読して楽しんでおります。
今後も楽しみにしております。
【2017/02/17 22:02】 URL | たいしょ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
Twitterを漁ってたら、金髪丸刈り爽やかイケメンが練習している画像が公式に上がっていました。
こんな選手いたっけ?と思ってよく見たらセルヒオ・カナレス……
トーレスもそうですけど、どうして突然丸刈りにするんでしょうね(笑)
金髪ロングをもう1度見たい(笑)
【2017/02/17 22:34】 URL | テノテッテ #-[ 編集]
>ミートさん
その間の7番は黒歴史ですよww。
ヘスーリ、ガリ・ウランガ、ソンゴォです!
(ガリは別に黒じゃないけど)
ちなみに上のハウレギさんは24番の頃です。

>たいしょさん
初めまして。読んでいただいてありがとうございます!
けっこういい加減なガゼネタも流してしまいますが、宜しくお願いします!

>テノテッテさん
そうなんです〜、カナレスはまたまたガッツリ丸刈りにしてしまったんですよ。
グリちゃんが以前ぽく戻ったみたく、カナレスきゅんに戻って欲しいです〜、女子的切望です。
【2017/02/18 15:04】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
本文と関係ない話題で恐縮ですが、
柏レイソルアカデミーを、ロベルト・オラべさん等ラ・レアルのスタッフが見学に来ているそうですよ
【2017/02/18 22:52】 URL | #-[ 編集]
おお、そうなんですか?
誰か注目の選手でもいるんでしょうかね〜?

あ、レイソルの公式ページで「彼ら(オラベさん達)は、自分たちのアカデミーの課題を抽出し、その課題を解決するためのヒントを求め、このクラブにやってきたそうです。」ってありました。

なんだ、スビエタの課題って?
レイソルのアカデミーって有名なんですかね?
【2017/02/19 18:25】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2094-9ef7da5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード