ベスト8進出
コパ・デル・レイ ベスト16  2nd-leg

ビジャレアル 1-1 レアル・ソシエダ

15分 オヤルサバル
45分 サンソーネ

 アグリゲートスコア 4−2でラ・レアルが勝ち抜け!
コパベスト16/2nd

アウェーゴールはやっぱ大きい。オヤルサバルくん、急にゴールラッシュですね。
試合見てから、と思ってたらこんな遅くなってしまいました。

結果先に見た時は、引いて必死にアワアワと守ったのかと思いましたけど、
前半30過ぎくらいから失点までは押されたものの、後半はガチなド突き合いでしたね。
ちょっと両者テンパっちゃってて心配でしたが、
試合が進むにつれ、3点とらねばならないビジャレアルは諦めモードになってくるし、ほんとに大きな先制点でした。

アシストのサルドゥアのクロスも、オヤルサバル君のゴールも見事でした。
直後にビジャレアルのゴールがオフサイドで取り消されましたが、ありゃ完全オンサイド。ラッキーでした。
45分という嫌な時間の失点ですが、立て続けに連続失点する最近の傾向からすれば、時間がなかったから反って良かったかも。

これで、ベスト8に進出です。
次はアラベスかエイバルかアルコルコンがいいな、と思ってたら---バルサかい

3年前もビジャレアル破って、次ラシン、ベスト4でバルサだったーーーちっ
マドリーよりはいいかも知れないけど。
ぜったいこの辺でバルサ、マドリー、アトレティコがぶつからないように出来てるのよね。

来週19日がアノエタで、翌週26日カンプノウです。で、29日がベルナベウ、日程キツイ。
怪我人次第ですね〜。

【2017/01/14】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
バルサは土曜が18節の試合で中4日
こちらはコパがあるのに月曜開催で中2日
というのは大いに納得行かない日程ですね
怪我が心配…
【2017/01/14 16:46】 URL | #-[ 編集]
ほんとに、ただでさえヤリクリが大変なのに。
そんなに日程に差があるとは厳しいですね。
私的にはリーグ優先がいいのですけど、選手の気持ちはバルサに飛んでしまいそうですね。

スルが怪我しませんように!
【2017/01/14 20:43】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
ソシエダ、ベスト8いきましたか〜
同じバスクとして、ビルバオの分も頑張ってほしいです!
【2017/01/15 13:08】 URL | ヒロト ビルバオ #-[ 編集]
どうも、初めまして(違ってたらすみませんっ)
アノエタでどうにかなってもカンプノウで---とビルバオと同じ運命をたどるような気がしてしょうがありません。

同じバスクのアラベスが一番可能性ありそうですねw
【2017/01/15 16:28】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2084-c0d1ac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード