年の瀬ニュース
その他のニュースです

とっくにご存知と思いますが、コパのベスト16の試合が決まり、年明けすぐに試合です。
ラ・レアルはビジャレアルと対戦。しかしマドリとセビージャとか、セグンダ同士とか、オサスナ-エイバル、デポルvアラベスとか、見事にライバル争いになってるのは不思議。お隣vバルサのコパ決勝で見た様な気のする組み合わせもあり。

という事で、1月は4日にコパのビジャレアル、中2日で7日に17節のセビージャ、11日にビジャレアルとの2nd-leg、、前二つがアノエタとはいえ、厳しい直接対決が続きます。でもビジャレアルも間の17節がバルサで、セビージャはコパがマドリー。

今はビジャレアルやセビージャをライバルと言えるのが不思議ですが、1月はマドリーとの試合もあるし、1ヶ月後いったいどの位置にいるのやら--

年末はバスク以外にもいろいろと地域選抜の試合が行われていますが、29日にはユニセフとスペインフットボール協会協賛、アンダルシア選抜とリーガ選抜との慈善親善試合が行われました。ラ・レアルからは、アンダルシア選抜にファンミが、リーガ選抜にグラネロとラウル・ナバスが招集されていました。試合結果は3-1でアンダルシアの勝ち。

ラ・レアルは、今現在プリメーラで全2280試合を闘い、854勝、572分、854敗とド真ん中です。この後勝ち越す予定!ちなみに、ゴール数も3197ゴールして、3198ゴール喰らってるそうです。

WhoScored.comたら言うとこが、2016年の世界のフットボール選手ベスト100人を発表しました。(どういう投票によるかよく解りませんが)それにラ・レアルから、ユーリ62位、イジャラメンディ91位が入っています。

ちなみに、リーガで二人以上選ばれてるクラブはマドリ(5人)、アトレティコ(5人)、バルサ(4人)だけ。ユーリは、ゴディン66位、コケ72位、ベンゼマ73位、シャビ・アロンソ83位よか上です。CLにもELにも出てないのを思えば二人とも立派です。

クリスマス休暇でメディアもネタ切れなのか、この間は懐かしい人のインタビューがよく出ます。ラサルテ監督のインタビューも出てて、「スルトゥサをセンテナリオのマドリーとの記念試合に使ってみて、将来チームの中心を担う選手になると確信した」とのこと。

グリーズマンとスルをトップチームに引き上げたラサルテ監督の眼力よ(ルイス・スアレスもラサルテさんなんですよね)。加えてアランブルさんだって、イジャラやスルに道を開けるために早期引退してくれてたのに、続くフランスとイングランドの監督に冷遇されてたスル--。怪我もあったとはいえ、勿体なかったですよね。今キャリア最高の時ですが---只今プチ怪我中---重要な正月3連戦に出れないのかも---

【2016/12/31】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2080-ad220081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード