移籍その1
コールマン3コールマン監督続投です!
月曜日、バディオラ会長、アジェスタランさんと会見した結果、コールマン監督の続投が決まったようです。ただし今シーズンいっぱい、6月までのようですが。

一方アジェスタランさん、ずっとこっちにいるじゃん、と思っていたらリバプールはとっくの昔に辞めてたようです。相変わらずいい加減な情報ばかりですみません。

メリダくんそしてフラン・メリダ君が到着です!

昨日8日、バディオラ会長が公約したとおり、アーセナルからフラン・メリダ君が到着しました。本日メディカルチェックの後契約となるようです。6月までのレンタルですが、1年の延長オプション付きとなる模様です。

ラ・レアルが欲しい左の選手ではなく、トップ下が専門のようですが‥‥。写真見るとお子ちゃまですよ。17歳、大人と一緒にガンガン使ちゃっていいんでしょうか?セスクも最初はフルには使ってませんでしたよね?学校はどうするんでしょ?ご家族も来るの?

都会のエリート校から場末のガッコに転校して来た高校生みたいですが、みんないじめちゃだめよ。ちゃんとスペイン語でしゃべってあげるのよ。(近頃のスビエタはバスク語が飛び交ってるそうなので)
【2008/01/09】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コールマンは続投ですか。せっかく調子も上向いてきているし、辞めさせるのはもったいないですよね。引き止めたんでしょうか、それとも本人の気が変わったんでしょうか。気になるところです。
レアルは来る人がいていいですねえ…。うちは出て行く話ばっかりです。
【2008/01/09 22:55】 URL | しま #-[ 編集]
続投でひとまず安心です。 補強もまさかメリダくんだけだとは思わないので、マルク・ゴンサレスやサビオのような優秀な左に期待したいです。
【2008/01/10 00:25】 URL | ミート #-[ 編集]
メリダ君加入ですねー。
調べた所、右利きだけど左もかなり精度があるらしいです。
(左利きとの情報もあり?どっちか分からんです。)
サイド専門の選手じゃないのが残念ですが、若いしここで新境地開拓って事もあるかもしれないので期待ですね。

あと、関係ない話でちょっと前の話なんですが、バレンシアがかなり賑やかな(ゴタゴタしてる)ようですね。
クラブ側がカニサレス、アルベルダ、アングロの3選手に戦力外通告を出したようです。
(その後の会見でアルベルダは涙…)
どうもクーマン監督の差し金のようですが、私ははじめ信じれませんでした。
この事件でチーム内では動揺が広がっていて、あくまで噂ですがエースのビジャやビセンテ、シルバ、モリエンテスなど主力選手がクーマン、そしてクラブに不信感を抱いており、オフの移籍を示唆しているらしいです。
(ついでにジキッチも構想外の噂。)
僕は実はアイマール在籍時代からバレンシアも好きだったりするので(いまだにアイマール放出に納得してないですけど)、これからのバレンシアがかなり心配です。

こういう所スペインのクラブってシビアですよね。
誰かこの中の一人でいいんでラ・レアルに来てくれないですかねー。
(無理だろうけど…)
【2008/01/10 00:28】 URL | ナカ #qbIq4rIg[ 編集]
みなさま、コメントありがとうございます。

監督の気持ち 
  バディオラ嫌い <  志半ばでラ・レアル去りたくない
バディオラの気持ち
  イルレタ無理、他にいないし→ コールマンで間に合わせとこ。
ではないかと思うのですが。

補強ですが、ヘタするとメリダ君だけで打ち止めになっちゃうかも知れませんよ~。
他にバディオラが上げてるマルク・クロサス、マルティ、ジギッチですが、
マルク・クロサスはリヨンへのレンタルが決まりそう。
マルティは本人が絶対に嫌。(そりゃそうですよ。)
ジギッチは、お値段1400万らしいし。
来ていただけたら嬉しいけど、このレベルの選手がセグンダってのはないですよね~。

ミートさんのおっしゃるとおり、優秀な即戦力の左サイドを獲ってもらわねば、たとえ5人補強できようが意味ないですよね。

メリダ君を左って、アランブルを無理に左で使ってるのと結局状況変わらないし。

ナカさん、天地がヒックリ帰ってシルバが来てくれたら一番嬉しいですけど、宝くじ当てる確率より低いですよ、きっと。


【2008/01/10 13:40】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/208-87e8cefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード