おっちゃん、アディオス
1617-コパ/バジャドリ2nd

昨日行われたコパ・デル・レイ、バジャドリとの2nd-legの結果は1-1のエンパテ、ですが1st-legをアウェーで勝利してるのでベスト16へ勝ち抜けです。

ゴールはファンミとミケゴンの見事なオゥンゴール。スタメンは上の写真のメンバーでした。土曜日はサスペンションだったスルとウィリーが復帰、イジャラの替わりにパルドくん、ベラの替わりにファンミ、ラウル・ナバスのとこにミケゴン、怪我のチャーリーにかわってはサルドゥアが入りました。

内容はイマイチだったらしいけど、反省会して治してください。

で、グラナダで怪我したチャーリーことカルロス・マルティネスですが、
が〜〜ン!今季終了らしいですっ 膝だって---。

ううう、チャーリー、やっと今季久々の大復活で拍手喝采してた私は悲しいぞ---。運悪いなぁーー。
ま、ここはサルドゥアとアリッツくんに頑張ってもらいましょう。

ところで、上の写真で真ん中に映ってるおじちゃん。皆さん、このベレー帽のおっちゃん見た記憶ありますよね?いつも試合前に子ども達を誘導してたりしてる、アノエタのピッチの係員ペドロ・エチェベリアさんです。

このペドロさんが、2016年を持ちまして、昨夜の試合を最後に引退する事になりました。34年間、アトーチャの頃からピッチの係をし続けて、優勝も、降格も、昇格のあの試合も、CLも全てを経験してるアノエタの顔でもありました。

一昨日名前を知ったばかりなのに何ですが、それでもちょっぴり淋しいです。

2016年、この1年間に限れば、ラ・レアルはマドリー、バルサ、アトレティコに次ぐ勝ち点を稼いでいるチームなのだそうですよ。(どうだ、モイモイ) 逆に来年どんなになるか怖いですね--。来年も良い年になりますように!

毎年恒例、スペイン若手青田刈り大賞ことフットボールドラフト2016の結果、オヤルサバル君が金の11人の1人(左サイド)に選ばれました。あとコンチャ君が銀の11人(右サイド)に入りました。それと女子チームから数人。

FUTBOL DRAFT 2016 - 11 DE ORO ちなみに金賞11人
GK          Antonio Sivera Salva 1996 Valencia C.F
Lateral R       Pol Lirola Kosok     1997 Juventus
Lateral L      Aarón Martín Caricol 1997 R.C.D. Espanyol
CB R   Jesús Vallejo Lázaro 1997 Real Madrid
CB L   Jorge Meré Pérez 1997 Sporting de Gijón
CH R       Daniel Ceballos Fernández 1996 Real Betis
CH L   Mikel Merino Zazón 1996 Borussia Dormund
Banda R       Javier Ontiveros Parra 1997 Málaga C.F.
Banda L        Mikel Oyarzabal Ugarte 1997 Real Sociedad
Media Punta   Marco Asensio Willemsen 1996 Real Madrid
CFW       Borja Mayoral Moya 1997 Real Madrid

デコボコで見にくくてすみません。調整してるんだけど、表示が直らない--。
銀もなんだけど、バルサの子がいないの。カンテラ路線はピンチ?
ドルトムントのメリノ君もバスク人ですね。

ラ・レアルの今年の試合は全て終りましたが、バスク代表が30日にサンマメスでチュニジアと対戦します。えーと、多分まだ選手は発表されてないと思います。されてましたっけ?






【2016/12/21】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
我がレアル・スポルティングから右CB部門にホルヘ・メレが選ばれました!
念願の金です!

来年もお互いに良いシーズンになる事を祈っています!
それでは、バスク代表の試合の結果をあげられた際にコメントするかもしれませんが、お先に言っておきます!

良いお年をお迎えください!
【2016/12/23 11:29】 URL | 佳汰 #-[ 編集]
左CBでした笑
【2016/12/23 11:45】 URL | 佳汰 #-[ 編集]
ホルヘ・メレくん、おめでとうございます。
センターバックは特に、若手で優秀なのは貴重ですから、狙われないように気を付けてくださいね。
いつか、ウチのイニマルちゃんと並んでスペイン代表のCBを一緒に担えるといいですね。

佳汰さんも、よいお年をお迎えください。
【2016/12/24 18:12】 URL | ぐるぐる #-[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2077-b8c0f8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード