アノエタ改築へ
新アノエタ

ファンミが金髪になっちまいました!

これでベラと一緒の時は区別がつきやすくなったけど、コンチャ君と一緒だと困る---。

Youtubeに上がってたので、またバレンシア戦を見直してしまいました。
二度目だと、ライブの時よか余裕ある感じに見えました。
ライブの時って失点しないかとドキドキ怖がってみてるので、悪いとこに眼が行き易くって。

え〜、それはさて置き、アノエタの改修計画、市の方からも説明がありました。
それによりますと、改修工事は2017年3月から2019年8月まで。
シーズン中は試合に影響ないように工事をすすめていきます。

よくわかんないけど、具体的にはこんな感じみたい。

2017年 3月着工 まずは外階段や周辺部分から。屋根も?
2017年 7月〜2018年7月 南側スタンドの改修(この間観客数は25000に減)
2018年 5月〜8月 ピッチの掘り下げ
2018年 9月〜2019年5月 北側スタンドの改修
     ?〜2019年8月 西側、東側スタンド改修

ちゃんといけば、2019/20シーズンは完成した新しいアノエタでのシーズンになります。
ピッチを掘り下げ、今の陸上トラック部分に席を増設し、42300人収容のサッカーとラグビー専用のスタジアムになります。

ラグビー?とお思いでしょうが、今までもフランスリーグのビアリッツとバイヨンヌが、収容人数足りない時に使ったりしてましたしね。同じバスクのよしみで時々お貸ししてます。

今の特徴的なアワビみたいな屋根の流線型があまし感じられなくなっちゃいますが、あのいつも雨なスタジアムには屋根あった方が絶対いいし、陸上トラックがなくなるのは嬉しいです。でも、今の32000でも満席にならないのに、42300って大丈夫なんでしょうか?

あと、場合によっては名前に『アノエタ』の他にスポンサーの名前が入る可能性もあるらしい。
『銭宝アノエタ』だったらどうしよう。ううう〜〜




【2016/12/16】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(8)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
グラウンドに近くなるのはいいですね

フランスバスク?のサッカークラブってあるんですかね?
ラグビーの方が人気らしいですけども。。

アトレティコのスタジアム名&エンブレムのこともありましたし、ラレアルもなくはなさそうですね。
【2016/12/17 04:54】 URL | 紫 #-[ 編集]
アノエタ貸したビアリッツとバイヨンヌはラグビーのチームの方ですね。
どっちも今はフランス2部みたいですが、ELみたいの出た時やトップ14に出た時に使ったみたいです。

サッカーの方は、こないだスルが地元ビアリッツ(フランス6部のアマチュア)がフランス杯でレンヌに勝ったって喜んでました。

スタジアムの名称は悩ましいですね。
【2016/12/17 10:10】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
サッカーの方はそんな下のリーグなんですね
もっと上の方に所属してないんですね…。
しかもレンヌ負けるんですね(笑)

個人的にスポンサーだけで勘弁してほしいです
【2016/12/18 03:58】 URL | 紫 #-[ 編集]
トゥールーズが比較的近くですが、バスクってほどではないですよね(トゥールーズの古名トロサはバスク系って説ですが)

ほんとに銭宝スタジアムだけは勘弁して欲しいです。
【2016/12/18 10:07】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
レンヌで思い出しました
ラ・レアルが2部に落ちていた時に在籍していたシオがレンヌで大活躍してますね
エンスエがボロにいたり結構あちらこちらでみんな頑張ってますね
【2016/12/18 22:18】 URL | テノテッテ #-[ 編集]
情報ありがとうございます

銭宝スタジアム(笑)

【2016/12/19 11:38】 URL | 紫 #-[ 編集]
いいですね~新スタ!
いつもサンマメスバリア見て、ええな~ええな~って思ってましたが、ついにラ・レアルにも!
完成したらサンセバスティアンまで行こうかしら(笑)
【2016/12/19 13:35】 URL | ノンコスタ #-[ 編集]
>テノテッテさん
あ、シオって今レンヌなんですか。知りませんでした。
がんばってくれてるようで何よりです。
ブルマもガラタサライで活躍、って見出しを昨日みかけました。

>紫さん
いったいどんな名前になるんでしょうねw

>ノンンコスタさん
ぜひ行ってください。それまで好調だといいですよねー。
でもスルの世代が総リタイアで大変な時期だったりして。
【2016/12/20 15:41】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2075-0303caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード