6位ですってw
暫定でなくても6位に入りましたね。めったにない一瞬を楽しんでおきましょう。

えーと、9節アラベス戦でイジャラがラ・レアルでの試合数を100試合の王台に乗せ、10節レガネス戦でチャーリーが200試合を達成、そしてベラがグリちゃんの記録を抜いて、外国人選手試合数、歴代3位に入りました。何試合かは忘れちゃったけど〜〜。

国際スポーツ教育センター、みたいな組織が(すみません適当に訳しました)、ヨーロッパ5大リーグに選手をどれだけ排出してるか、育成部門のランクを発表しましたが、それによりますと、ラ・レアルはお隣とともに世界大5位にランクイン。上から、レアル・マドリー、リヨン、バルサ、マンU、次いで25人の選手を出してるお隣とウチでございました。

しかしながら、実際に自分たちの選手を使ってる割合からすると、ラ・レアルの16人65%に対し、リヨンが12人、マドリー、バルサ、マンUは25%程度、おそらくバスクの2チームが一番であろうとのことです。

うーん、本当にスビエタ優秀ですね〜。しかも(前にも書いたけど)、マドリやバルサが世界中から天才少年を連れてくるのに対し、ラ・レアルもお隣も、基本地元の子かき集めてのカンテラですからね〜。立派立派

ついにアギレチェが、全く普通に最後まで全体練習をこなしました!やっぱマドリッドのお医者さんは優秀だったみたい。ウィリーが好調なとこにアギレチェが加わってくれたら鬼に金棒。早くピッチでの姿を見たいですね。

好調エウセビオ監督に対して、前監督のモンタニエ、アラサテ、モイモイのお三方が揃いも揃ってクビが危ない状況らしいですね。誰が最初にクビが飛ぶんでしょ〜ね。

今週はウィリア・ジョゼのインタビューが出てましたが、それによると、もう皆にウィリーと呼ばれて、だいぶ皆と馴染んだようです。お家も決まって彼女もやって来て、でも「とっても控えめ」な性格のウィリーは、ほとんど出かけずお家にこもってるのが好きらしいです。

やっぱイニマルちゃんは次節出場停止。そして怪我人はマルちゃんのみ。ポジション争いが熾烈です。最近層が厚いといいますか、固定11人はごもっともなれど、カナレスくんとか、パルドくんとか勿体ない。ファンミやコンチャくんももっと見てみたいし。グラネロも切ないし。コパを頑張ってもらいましょうかね。

あ、コパのこと、書いてなかったっけ?確かバジャドリと当たります。エウセビオ監督のご出身チームですよね?11月末だったと記憶してますが---私も最近いい加減です。

10月はブログを5回しか更新しなかったんですね、私。
11月はも少し書けるといいんですけど----アトレティコにバルサがあるからなぁ〜。
ボコボコだと書く気くじけるだろ〜な〜〜
【2016/11/01】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
今節負けはしましたが、ビゲラさんがゴールを決めてくれました!

代表ウィーク明けには対戦ですね!

お手柔らかに、、、
【2016/11/05 19:55】 URL | 佳汰 #-[ 編集]
アトレチコに勝ちましたね!アギレチェの復帰が近いのも朗報ですしもうしばらくこの調子を維持してもらいたいですね。
【2016/11/06 10:56】 URL | 名無し #-[ 編集]
>佳汰さん
ビゲラ初ゴールですか?もっと頑張って欲しいですね。
いや、次節はがんばらなくてもいっか。

代表ウィーク明けは---えーと、ジャイキリの翌週はたいていゆるむ体質なので安心してください。

>---さん
3連勝なんて嘘みたいですね。前2試合見てないので、本当にチームとして出来上がったのかイマひとつわからないのですけど。
アギレチェ帰って来ても、ウィリーの調子がいいだけに、どうなるんでしょうね?嬉しい悩みです。
【2016/11/06 21:13】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2064-b6ff5436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード