カナレスくん復活
カナレス復帰
プレシーズンは金髪ふさふさ王子様ヘアだったのに、またガッツリと刈り込んでしまいました。女子的に残念

本日9月7日はレアル・ソシエダの創立記念日です。今年で107年目。セグンダでセンテナリオを迎えてから7年もたったのですね。それで、今週はいろいろと記念の行事があるようです。金曜日の試合でもなんかやるみたい。

先週末行われたアラベスとの親善試合は、1−0で負けちゃいました。メンバーはオサスナ戦で先発しなかったベンチ組でしたが、相変わらずゴールが無いのが気になります。出場メンバーは以下のとおり。

Real Sociedad: T. Ramírez (Ander, min.46), J. Zaldua, Aritz (Mikel, mini.83), Raúl Navas, Héctor Hdez., Gaztañaga, M. Bergara (Zurutuza, min.46), R. Pardo, Carlos V. (cap), Willian J. y Canales (Juanmi, min.70).

試合はダメでしたけども、ほらほら、カナレス君が復活ですよ!!

人生3度目(多すぎだよ)の膝十字靭帯の損傷から8ヶ月ぶりの復帰です。アギレチェが当分駄目なので、カナレス君の復帰は嬉しいですね〜。もう怪我しないでね。

インターナショナルウィークにもかかわらず、代表選手ゼロのラ・レアル、呑気に過ごしてるみたいです。この試合の日、イジャラはブエルタ・ア・エスパーニャ見に行ったみたいですね。ルジとパルド君は2日にミシュラン三ツ星マルティン・ベラサテギでお食事してます。ほんとによくつるんでるんですね、この二人。

5日、ラ・レアルの皆さんは、毎年恒例、今シーズンの無事を祈ってサンタ・マリア教会でのミサと、ソシエダでのお食事会を開催。この時の旧市街をそぞろ歩く選手の皆さんの写真がMDに載ってるんですが、ラウル・ナバスが二人いるように見えて悩みました。そしたらトーニョ・ラミレスだったわ、なんか印象が似てて混同してしまう。

そのトーニョは、アラベスとの試合で怪我してしまったようで。右肩をグレード2の捻挫とか--。せっかく帰って来たのにね。ルジも筋肉痛めて昨日の練習をリタイアしちゃったみたいなんですが、エスパニョール戦は何とか間に合うのでは?とのこと。キーパー3人もいらん、とか言ってて、早くも第3キーパーのバルダージ君登場だったりして。

キーパーつながりで。スビカライがポルトガルのクラブから、ニュージーランドのオークランドシティに移籍したようです。こりゃまた遠いところに---。

この9月から、ロベルト・オラベ氏がラ・レアルに復帰。フットボール部長みたいなポジションにつくようです。ロレンさんがいなくなったわけではなく、相変わらずスポーツ部長を続けます。何がどう違うのかよく解らんです、私は。

オラベさんはアスティアサラン会長の下、2002年から2005年までラ・レアルのスポーツ部長してました。その後アルメリアに移り、若いウナイ・エメリーを監督起用したのも彼ですね。

次の試合は金曜日です。お間違いなく。好調エスパニョールは怖いですが、あっちは5人も代表選手がいるようなんで、お疲れな事を祈りましょう。創立記念だし、もうちょっとゴールできるといいのに。
【2016/09/07】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
捻挫って所謂靭帯の損傷でしたっけ……
それにしたって肩を捻挫することあるんですねぇ
自分初めて聞きました

カナレスくんはおめでとうです!
【2016/09/07 11:49】 URL | テノテッテ #-[ 編集]
すみません、捻挫って言葉が正解かは全然わかりません。
医療系の記事は、グーグル翻訳で日本語にしたのを、そのまま使ってます。
英語訳にしても医療用語とか解らないもので。
「肩の関節の靭帯が損傷した」って事かもです。

そういやルジも移籍早々に肩を痛めてましたっけ。
【2016/09/08 09:22】 URL | ぐるぐる #SNlv9XYQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2056-6173359f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード