ついに公式キタ!!
ルジ移籍決定
この写真なんか、もう6月に撮っちゃってたのよ

つ、ついにルジの公式発表が出ましたー!!!ヽ(≧∀≦)ノ

ま、待たされましたが、でもまだ色々と複雑なんで、経緯を含め私の理解してる所をまとめます。
間違ってたら教えてください。

過去2シーズン、ルジは所有権を持つウルグアイのマルドナドたらいうクラブからラ・レアルへレンタルで来ていました。
(ただし、マルドナドでプレーした事などは一度もなし。)

ルジはラ・レアルへ完全移籍を希望。
シティからもオファーが来ましたが、正GKであり続ける事にこだわり、ラ・レアルを選択。

ラ・レアル、ルジ、マルドナドとの3者で移籍についての話し合いがなされ、ほぼ3者合意に達し、
6月22日(たぶん)、ルジはラ・レアルとの2022年までの契約書にサイン。
ラ・レアル側も上の写真を含め、お披露目会の準備も万端整えてたのですが、が、
マルドナドからのドキュメントが届かない!!(マルドナドお得意)

どうやら二股かけてたマルドナドは選手本人の意向を無視して、
マンチェスターシティに400万ユーロでルジを100%売却。
マルドナドとシティの間で、すでに契約が交わされてしまったようです。

この怒りのネジれ契約----マルドナドに非があるし、シティもなんだかなぁの状態。
時間かかりましたが、どうやら何とか落としどころを見つけたようです。
(やっぱ先週シティを訪問した時に、チキさんとカタつけたと推測)


間違ってました。訂正を別記事で書きます。すみません。

その結果、
1、 まず、ルジは今年の12月までシティからのレンタルという形でラ・レアルでプレーする。
2、 1月にシティからラ・レアルへ完全移籍(推定700万ユーロ)

そして公式発表では何も書かれてませんが、MDによりますと、
3、 ただし、シティは2018年まで3年間毎夏1400万での買い戻しオプションを持つ。
4、 買い戻しオプションを行使しなかった場合、その夏ごとに100万ユーロを支払う。

シティの真意が解りませんよね--どの程度ルジを欲しがっているのか。
300万丸儲けだけでオッケーなのか。
本とかどうかは知れないけど、オプションがついてると嫌ですよね--毎年不安な思いをしそう。
そういうのは、おそらく1月の完全移籍の際に発表されるのかも知れません。
ハートが絶好調になるか、大物GKを獲得するかして欲しいですよね。

チキさんも、故郷で恨みを買いたくなければ、是非穏便に。

ともかく今年はルジがいる事は確実になりました。とりあえず良かった良かった。

あ、でもまだ、FAの承認待ちでシティ側での公式発表はないし、こっちも正式ドキュメントは作れてないみたいです。
もう、早くして〜〜。

【2016/08/09】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
なんちゅー話だ。
これは裁判とかやるべきではないですかね

【2016/08/10 02:58】 URL | 紫 #-[ 編集]
ただ、裁判が決着するまでルジが使えないとかになってしまったら困っちゃいますからね--。
スビアウレは2年くらいプレーできなかったと記憶してます。

まぁ、ともかくこれでルジとマルドナドは縁が切れたので、ルジ的には良かったのかもですね。
【2016/08/10 18:27】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
恥ずかしながら色々勉強不足で…スビアウレの事件みました。
2年ダメだったみたいですね。
切ない話でした。スビアウレ事件に限らずですが(笑)

まぁとりあえず話し合いでどうにかなったみたいで良しとするしかないんですかね。
【2016/08/11 03:48】 URL | 紫 #-[ 編集]
ルジの件、すみません、書き直しましたが、ぜんぜん違ってたみたいです。
裁判に訴えなくてよかったw

スビアウレ事件も、もう10年も前になりますからね。
気の毒だったなぁ、スビアウレ--。
【2016/08/11 18:26】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2043-099cfbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード