しばしスビエタ
オランダ思い出アルバムです
オランダ合宿

ラ・レアル御一行様は、オランダから戻り、今日明日と二日スビエタで練習し、木曜日にはイギリス合宿に出発します。忙しいよね--。

そんな中、残念なニュースが。ミランデスに修行に出たばかりのオヤルスンがエイバルとの親善試合で膝に大けがをしてしまい、最低でも6ヶ月の離脱となってしまいました。現在こっちに戻って来てラ・レアルのドクターに見てもらってるようです。どっちにしても冬までは駄目なのでレンタルも取り消しかしらね???

ラ・レアルの澤穂希こと、ナイカリ・ガルシアちゃんが出てた女子のU19ヨーロッパ大会ですが、スペインは決勝でフランスに敗れ惜しくも準優勝に終りました。ナイカリ・ガルシアちゃんはスペインの絶対的エースでキャプテンでしたが、残念でしたね。

オランダに第3キーパーとして帯同してたサンセのシスニエガくん、名前からして絶対バスク人だと思い込んでいたのですが、メキシコ人でした。上の写真の子です。

ベラと同じくチーバスのカンテラで育ったものの、14歳でアメリカに移住、16歳でラ・レアルに見初められて?(あやふやです)ギプスコアに来たそうですが、諸事情で18歳まで他のギプスコアのクラブでプレーしてたらしいです。

で、上のおじさんはベラがチーバスにいた頃のオランダ人の監督さんらしいですが(ベラに会いに来てくれた)、この頃、シスニエガ君のお父さんがチーバスの副会長だったんですって。おぼっちゃんなんですね。

ただ、メキシコ人ですが、母方のご先祖がドイツの方でドイツの国籍も持ってます。容貌はがっつりドイツ系ですわね。

新入生のウィリアン・ジョゼですが、ガッリードの情報によりますと、ラス・パルマスではウィリーと呼ばれてたらしい。う、チャーリーにウィリーかよ。で、彼はとっても人見知りするシャイな性格らしいです。慣れるまでが大変かも----。

ラ・レアルの誰もが呆れる讃える仲良しさん力で、早くフィットできるようにしていただきたいものです。

オヤルサバル君とアリッツ・エルストンド君の二人は当然ながら、トップチームへの正式昇格が決定してるようです。オヤルササバル君が18番、アリッツ君が15番をつける事になりそうです。

現在も地元ムトリク村に住んでるイジャラメンディですが、今年はサン・サバスチャンに引っ越すかもと。彼女がマドリッドの人なんですって。(マドリーで出来たWag彼女なわけですね)きっと彼女が田舎嫌って言ってるのでしょう。

プリちゃんが、「今年は最後の年になるかも知れないけど〜」と寂しい事を口にしています。嫌、そんなの。
【2016/08/02】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
久しぶりのコメントです。いつも日本にはない情報をありがとうございます。

まだ開幕まで長いですがデ・ラ・ベジャ・ジョナタスらの移籍、グリのユーロ、プレシーズン謎の絶好調など比較的バタバタしたオフシーズンでしたね。
ウィリアン・ジョゼにとってリーガで一番フレンドリー(?)なウチはベストな環境だと思われるので、活躍を期待したいところです(笑)
【2016/08/02 23:43】 URL | Viento #mQop/nM.[ 編集]
謎の絶好調wwww ほんとにそうですね。

プレシーズン、毎年衝撃ニュースは8月に入ってからが多いので、ルジの確約までは、ちょっと安心できない感じです。

ウィリーも早くお友達が出来るといいっすね。

【2016/08/04 09:37】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2041-befb25a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード