FW獲得
ウィリアン・ジョゼ

レアル・ソシエダはウルグアイのデポルティボ・マルドナドと、ブラジル人FWウィリアン・ジョゼの獲得で合意した事を発表しました。5年契約。

ウィリアン・ジョゼ(ホセ?)・デ・ソウザ、24歳、186センチ
あの、ルジと同じデポルティボ・マルドナドが所有していましたが、プレーしたクラブは

11/12 サン・パウロ
2013  グレミオ
2013  サントス
13/14 レアル・マドリーB(2A)
14/15 サラゴサ(2A)
15/16 ラス・パルマス (30試合出場9ゴール)

今まで全てレンタルです。カスティージャの時にマドリーのトップでデビューしています。
その対戦相手が奇しくもラ・レアル---。イジャラとは顔見知りなはずです。

昨シーズン、ラ・レアルはコパや親善試合も含めてラス・パルマスと5試合くらいしましたが、負けてばかりだったイメージです。そんな中で、ウィリアンって良い選手だなーと思った記憶があるのです。いえ、ほんと。コパでゴールされましたし。

Bチームとはいえマドリーに所属してましたし、ポテンシャルはあるはずです。
U-20ブラジル代表で2011年のU20ワールドカップを征しています。

将来見据えての良い補強なのではと思いますが、ちょっと嫌なのが、マルドナドってクラブが絡んでる事ですね。
マルドナドって、要はフットボール選手の派遣会社みたいなもんなんですかね?ちょっと不信感が--
今回も100%ではなくて、70%の保有権に600万ユーロ払ったとかの噂な上に、
実はまだ例によってドキュメントが揃ってなくて、完全に移籍の手続きが終ったわけではないらしいです。
が、一応、あちらさんの許可をとってスビエタで練習は始めてるらしいです。
(とはいえ、今日はトップチームはお休み)

今回の移籍とルジの移籍と関わりがあったりしないといいのですけども。

まぁ、そういう事は置いといて、今度こそ活躍してくれる事を期待してます。
やっぱジョレンテはガセでしたね
【2016/08/01】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
よく考えたらラス・パルマスで9点ですもんね
フィットして点とってくれたらいいな

ジョレンテの件は…
小さく書かなくても(笑)
【2016/08/02 03:06】 URL | 紫 #-[ 編集]
まだ若いですし、成長の余地もありますしね。
4度目の正直でゴール量産してくれる事を期待してます。
【2016/08/02 18:29】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2040-94af7111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード