親善試合、ほか
ルベン・パルド@親善ログローニョ
パルドくんはリオハーノ。地元です。

スペイン代表の新監督、ロペテギさんに決まりましたね!!!!!うわ〜びっくり。爺ちゃん続きだったのが、こんな若い監督なんて!

ロペテギさん、ラ・レアルのカンテラ育ちだから誇らしいです。しかもイジャラ達のアンダー世代をずっと率いてたから、これからはイジャラもイニマルちゃんもチャーンス!とりあえず、スペイン代表は世代交代すすめて欲しいです。まずはイニマルよろしくですっ
(私の偏執的評価 イニマルちゃん > ピケ  >>>>> サン・ホセ >バルトラ)

でも、これでエメリーに続き、この人にラ・レアルを率いてもらえるチャンスは潰えました。

そうそう、親善試合その2も終りました。UDログローニェス(2B) 0-1 ラ・レアルでした。ゴールは39分バビッチくん。

セグンダB相手にたった1点かよ、とも思いましたが、コンビネーションは前回より良くなったとか書かれてました。そういやログローニェスこそロペテギさんがプレーしてたクラブです。(セグンダから昇格&プリメーラ)

Real Sociedad: Bardají, C. Martínez, Mikel, Babic, Yuri, Illarra, M. Bergara, Granero, X. Prieto, Concha y Jonathas.
En la segunda mitad: T. Ramírez, Zaldua, Elustondo, Iñigo, Héctor Hdez., Gaztañaga, R. Pardo, Juanmi, Oyarzabal, Zurutuza, Bautista

補足。ロペテギさん、ラ・レアルのカンテラーノですが、トップでプレーした事は無いようです。GKでしたが当時はなんつっても伝説のアルコナーダの時代でしたから。19歳でおそらくサンセからレアル・マドリーのBチームに移籍してます。マドリーでは1試合のみの出場、ログローニェスを経てバルサにも行きますが、そこでも第2第3キーパーで数試合のみ。ラージョに移り引退してます。代表にも1度だけ呼ばれてたそうです。 

サンセのエネコ・カピージャ君が、ヌマンシアにレンタルに出される事が決まりました。修行がんばって。

セグンダBの試合日程も発表されましたが、なんと、サンセまで初戦がレアル・マドリーBです。

気になる怪我人情報。カナレス君とベラはボール使ったグループ練習にまで参加できるようになりました。ベラは来週からのオランダステージでは試合に出れるかも、との朗報です。カナレス君も近そう。

それに比べて、暗いニュースがアギレチェです。昨年12月に怪我して7ヶ月、なかなか治らず4月に手術をして、その時回復まで3ヶ月とみられてましたし、本人も「100%でプレシーズンを迎えたい」と張り切ってたのに、手術から3ヶ月半もたっても、未だスニーカーで個人練習がやっとのレベルなそうで。どうも回復が思わしくなく、治療方法を探ってるようです。

DVによれば、恐ろしいことに再手術の可能性もあり、その場合12月まで駄目だとか---そんな〜

それと、こないだのトロサとの親善試合で鼻血写真をみっけたパブロ・エルビアス君ですが、鼻骨骨折しちゃってたらしい。あ〜〜〜またアタッカンテが一人アウト>

で、ロレンさんが「ジョナタスが出てってアギレチェも間に合わないとなったら、誰かFWとるかも。」と発言。これがセビージャのジョレンテの噂と結びついてるわけですが、ジョレンテって相当年俸が高いみたいで、そうなると無理だよね〜。32歳だし。アギレチェも今年は30歳、もうちょっと若い選手にいきそうな気もしますが。

ここに至って、正GKとCFWが確定してないってのは不安だなぁ〜。

ルベン・パルド12歳&フェルナンド・ジョレンテ


昔の写真、引っ張り出してきました。
ジョレンテとパルドくん12歳
二人ともリオハの同じ村の出身です。

一緒にプレーするなんてことは---ない?


【2016/07/22】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
お疲れ様です

ジョレンテの件ありがとうございます
そうでした年俸の問題がありましたね!
本人が減俸を受け入れれば
たぶんセビージャじゃ出れないんだしなー
【2016/07/23 11:21】 URL | 紫 #-[ 編集]
本人、どういう気持ちなんでしょうね?
一応、禁断の移籍ですし--プロだからそんなの気にしませんかね。

【2016/07/25 21:54】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
お疲れ様です

そうですよね。でも直接じゃないし、まぁまぁ間あいてるし
…。
そこらへんどうなんでしょうね

自分はビルバオも見てたんで複雑っちゃー複雑ですけど(笑)
【2016/07/28 01:26】 URL | 紫 #-[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2036-d3bc5403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード