グリのユーロ2016
グリーズマン-ユーロ2016

ユーロ、終わりましたね。
グリちゃんに優勝させてあげたかった---
CL決勝がダメだったから、こっちはいけるんじゃ無いかと思ってたんですけどねぇ。残念。

ドイツ戦でヒーローになっちゃったから、2戦連続は無理でしたか--。

でも、ダントツで得点王で大会最優秀選手です!。凄いですよ。
2年前のワールドカップの時に第3GKでもいいから招集されたいって言ってたグリちゃんが、
今や名実ともにフランスの顔ですよ

あのプリメーラに昇格決まってびぃびぃ泣いてたあのグリちゃんが、
雪の積もったスビエタで大はしゃぎしてたグリちゃんが、
スポンジボブのパンツはいてたあのグリちゃんがですよ。
もう、ワールドクラスと言っても誰も文句ありませんよね。バロンドール候補きますよ。


フランス、個は強かったですが、惜しむらくは、フランスにグリちゃんの、ある意味スペイン風な動きやパスセンスを理解して絡んでくれる選手が余りいなかった事が残念ですね。

中盤に一人でもパスの配給でゲーム作れるような選手がいれば、って何度思った事か。
みんなフィジカル強くてゴリゴリドリブルで突破して自分でシュート打つってタイプばかりだったのがなぁ。
あまりにグリちゃん、欲しいタイミングでパス貰えないので不憫でしたよ。
最初の頃は嫌われてるのかと思っちゃった。

フランスの選手にだって、パサーはいるのでしょうけど、やっぱポグバのようなタイプが一番好かれるのでしょうね。思えばモンタニエさんも、当初アランブルさんやスルやパルド君は使いたがらず、マリガ使って総スカン食らってましたっけ。尤もスペインみたくパスしか能がないんじゃしょうがないけど

パサーいないなら、是非スルを--。
「あ~、今スルならグリちゃんにドンピシャでスルーパス出したろうな~」とか幾度か思いました。
もっともあの強烈フィジカル集団にスルが入ったら練習一回で満身創痍かしら。

スルは置いとくにしても、せめてガメイロ選んでたら、もうちょっと前線で絡んでくれたかも〜。
ジルーさんが、もっと色々できる選手なら良かったんですが--。
ベンゼマはもう呼ばれることなさそうだし。

今回6ゴールもしてはいるけど、もっとグリちゃんを活かせるような気がして勿体ない感じは否めなせんでした。

とまぁ、グリちゃん贔屓の私ではありますが、決勝戦のグリちゃんは確かに不完全燃焼でしたね。
後半からあまりにも動けなくなっちゃって残念でした。後から後悔しそうだわね。


ラ・レアルも公式ツィッターで、「ドンマイ、グリちゃん、得点王でフランスのアイドルだね。誇りに思います」みたいの出してましたね。そういや、ユーロの前にアトレティコはグリちゃんと契約更新しましたが、なんでも今度の違約金は1億ユーロと書いてあったような。(で、つぎグリちゃんに移籍あった時はちゃっかりラ・レアルも何パーセントかもらえるそうです。)

ワールドクラスが持ってるタイトルがU-19ヨーロッパ優勝とセグンダ優勝ってんじゃ恥ずかしいですから、今季こそはリーガかCLとってほしいなぁ。(コパでもいいけど)



グリーズマン&デラベジャ雪合戦昔のグリちゃん載っけときます。

ちょうどドイツ戦とデ・ラ・ベジャの移籍発表が重なってたので、昔の事いろいろ思い出しちゃって。

デ・ラ・ベジャの最初のインタビュで左サイドで組むグリちゃんの事を聞かれて「まだアントワンは守備の時とか、どうやって動いたらいいか理解してないから、教えてあげてる」って言ってたの思い出しちゃった。ブエノがシュートを教えてあげてたって言うし、グリちゃんの全てはスビエタから始まってるんだよね〜と思うと、感慨深いし誇らしくもあります。

次はオヤルサバル君が化ける事を期待--

【2016/07/12】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
こんにちはー

僕も、スルトゥサいれば今のタイミングでパス出てきたかなーとか考えてました。
【2016/07/12 19:00】 URL | いち #-[ 編集]
やっぱりそう思いましたよねー。
デシャンさん、同じフランスバスク出身なんですけどね〜。
無理でしょうけど。
【2016/07/13 21:39】 URL | ぐるぐる #-[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2032-13a53554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード