アディオス2(涙〜〜)
デ・ラ・ベジャ-1213-30節

レアル・ソシエダはアルベルト・デ・ラ・ベジャのオリンピアコスへの移籍を発表しました。

不確かですが、2年間のローンという形のようです。
が、どっちにしてもラ・レアルとの契約は残り2年の2018年までなので、実質お別れです。

うううう〜〜悲しい、7シーズンもいたのに。
いつも、そこに(左隅のあたり?)デ・ラ・ベジャが静かに微笑んで居てくれてるのがラ・レアルだったのに。

2年連続で昇格を逃し、主力をアスレティックに攫われ、破産までしたドン底の2009年の夏、
カスティージョ、バレンシアガとお隣に逃亡した二人の左ラテラルの替わりに入って来たのが彼でした。
グリーズマン、スルトゥサらとともにデ・ラ・ベジャの加わった夏、
あの時がラ・レアルのターニングポイントだったのは確かです。

私の中では、09/10シーズンは特別なもので、あの時を知っている選手が去ってくのは本当に寂しいんです。カンテラーノも含めて、今やプリ、マル、ミケゴン、チャーリー、アギレチェに次ぐ古参の選手の1人ですし。

デ・ラ・ベジャも30歳、CLに出られるオリンピアコスは彼のキャリアには良い選択なのだと思います。
でも寂しい〜〜〜〜

以下、デ・ラ・ベジャから皆に向けたメッセージです。ざざっとテキトーに訳しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハロー、チュリ・ウルディンファミリー

今アテネへ向かう飛行機の中でこれを書いています。
あなた達全てと歩んだ7シーズンが過ぎました。
素晴しいセンテナリオとは言い難かったラ・レアルに、無名の選手としてドノスティアにやって来てから7回目の夏が過ぎようとしています。

その間、クラブとともに成長を続け、ここに来た最初の日から最後まで、もう1人のカンテラーノのような気持ちにさせてもらいながら暮らしてきました。

本当は記者会見をやって去って行きたかったけれど、新しいチームとのスケジュールでそれが叶いませんでした。

皆に感謝を捧げたい---
まずは、選手としても1人の人間としても、最高の環境で成長する機会を与えてくれたアペリバイ会長とスタッフ達、それぞれいろいろな事を教えてくれた監督達、特にエウセビオ監督に。アノエタでのリーグ最後の試合、自分はこれがここでの最後になる事を解っていました。(出場機会を与えてくれたって事??)

メディカルスタッフやテクニカルスタッフ、その他クラブで働くみなさんにも感謝を。

そしてチームの仲間達、人生最高の仲間達、友情はどこにいても続く。良い時も悪い時も、いつも一緒だったよね。

ファンの皆さん、常に出来うる限りのサポートをしてくれた。全てのシーズンで、つい最近まで僕を尊重してくれた事に感謝。

僕の家族と友人達。彼らの支援なしではやってこれなかったでしょう。特別な妻のマルタと息子のエンゾにも感謝を。僕たちは、僕たちを受け入れてくれたこの美しい町に、またいつか帰って来るでしょう。

僕は今、あなた達と共有した素晴しい時間、幸福感と満足とでスーツケースを一杯にしてここを去ります。僕にとってレアリスタファミリーの一員だった事は誇りです。

今、オリンピアコスで新しいチャレンジを始めようとしていますが、今まで通りにベストを尽くすつもりです。

ビッグハグ、またすぐに会えるよ。

Eskerrik ASKO, GORA REALA !!!(ありがとう、がんばれレアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くぅぅぅぅぅ〜〜泣ける〜〜


デ・ラ・ベジャ&グリーズマン昇格
懐かしい昇格の時のデ・ラ・ベジャ、ぜんっぜん変わらないし。
【2016/07/07】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
オリンピアコス、コバチェビッチのルートですよねきっと。
何年か前も狙われてたような気が……
いずれにせよ、功労者と呼べる選手がいなくなっちゃうのは悲しいですね
今までありがとうございました
【2016/07/07 16:26】 URL | テノテッテ #-[ 編集]
そうなんです、昨年の夏も狙われてるって噂が出てました。その頃から話があったのかも知れませんね。1年越しで望まれての移籍なら、寂しいですが幸せになれるかも〜。

ダルコさん、迷惑〜〜
【2016/07/08 21:17】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2029-58f526d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード