ファンミ入団
ファンミお披露目

遅くなりましたが、昨日ファンミ移籍の公式発表がありました。
それによりますと、ラ・レアルはサザンプトンより、ファン・ミゲル・ヒメネス(通称ファンミ)を5年契約で獲得。
契約は2021年まで。背番号は7番をつけます。
推定移籍金は500万ユーロ(マラガに25万ユーロが渡るらしい)、違約金は3500万に設定。

ファンミは1993年5月20日マラガ生まれのマラガのカンテラ育ち。23歳。
09/10シーズンに16歳でトップチームデビュー。マラガではデビューとゴールの最年少記録。
12/13シーズン後半はラシン・サンタンデールにレンタルに出されましたが、
13/14シーズン、続く14/15シーズンにマラガでブレイク、2年で62試合13ゴール。
15年の春にはデル・ボスケさんのA代表にも招集。
あ、その前にパルド君と一緒にU-19でヨーロッパ制覇してるメンバーでもありました。

昨年夏、マラガの違約金700万ユーロを払ってサザンプトンに移籍。
だけど、小さい身体(170センチ!)でプレミアに馴染めず(いや、使い方知らんのだろうよ)、クーマンにはたった12試合、しかも先発ゼロ、でしか使ってもらえなかったそうです。

ラ・レアルは10/11シーズンのロサレダでの試合、14/15シーズンのアノエタでの試合でファンミにゴールされたそうです。
実はこのアノエタで、ファンミのゴールで0-1で負けたおかげで、アラサテの首が切られました。
うっわー、ファンミ、ありがとう。既にチームに貢献しててくれました。
じゃぁ、グリちゃんの7番をつける事も許してあげよう----。
(となると、やっぱオヤルサバル君が11番?ベラ出てく?)

私はラ・レアル以外ほとんど知らんので、マラガの頃は記憶にないのですが、
スペイン代表経験者だし、リーガで再びブレイクしてくれる事を期待してます。よろしく〜。



ファンミ移籍
【2016/06/11】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ご無沙汰です!

コパ・アメリカも開幕し、ユーロも開幕してチームも来季に向けて徐々に動き出しましたよね!

レアル・スポルティングも移籍第1号としてヘタフェからビクトル・ロドリゲスを獲得しました!

ただ、出て行く選手も物凄く多いので心配事は多いですが…

来季に向けて、今の時期は色々な記事を見てはドキドキしてます。

では、またコメントしますね!
あと、また私のブログにも遊びに来てくださいねー!
【2016/06/11 21:10】 URL | 佳汰 #-[ 編集]
お久しぶりです。

仁義無用でヘタフェから獲得したんですね。(^^)
ペドロ・レオンやミクはどこ行くんでしょ--

ラ・レアルはカンテラ中心なんで、他のチームほどは入れ替わりは激しくないとはいえ、やはり選手が去っていくのは寂しいものです。

お互い、補強がうまくいくといいですね。


【2016/06/12 21:23】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
ファンミくるとか素晴らしいですね。
マラガの時に少し見ましたけどイイ印象しかない。

それにルッジと延長ほぼ決まりみたいですね!
マンチェスターC(ペップ)からのお話は断ったとか!!

レオンはラレアルきてもいいんですよ( -∀-)
【2016/06/14 02:06】 URL | 紫 #-[ 編集]
ファンミ、イイんですね!!期待です。
ルジとの契約も、本人の合意はできてる、みたいに会長が言ってます。

ルジが残るなら、あとはそんないじらなくても大丈夫そうです。
ペドロ・レオン、来てもイイですけどね〜。
【2016/06/15 22:05】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2022-16d073af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード