A代表デビューしました!
オヤルサバル代表デビュー

日曜日、オヤルサバル君が代表デビューを果たしました!!!19歳、凄い!
スペイン代表はユーロ前のボスニアとの親善試合、結果は3-1の勝利、ノリート2ゴールとペドロのゴール。
オヤルサバル君は後半の60分から出場しました。

マルカに1年でフベニールから代表へって記事もありましたが、ほんとびっくりですよね。
U-19が早々に敗退したっておかげもあるんでしょうが。
今回は合宿メンバーですが、次のワールドカップに向けては本気のメンバーに入って欲しい。
イニマルちゃんともどもがんばって欲しいですよ。

スペイン:
セルヒオ・アセンホ;ベジェリン、サン・ホセ(83分パブロ・フォルナルス)、バルトラ、アスピリクエタ、ブルーノ・ソリアーノ、セスク(60分ディエゴ・ジョレンテ)、アセンシオ(60分ウィリアムズ)、シルバ、ノリート(60分オヤルサバル)、アドゥリス(46分ペドロ)


一方、書き忘れてましたが、先週の金曜日にバスク代表の試合があったんですよ。
アメリカから木曜に帰って来たのに、すぐにアウェーでコルシカ行ってコルシカ選抜と試合しました。
結果は1-1のエンパテで、PK戦でバスク代表が勝ちました。
アドゥリスがスペイン代表に呼ばれてて、アギレチェが怪我、点取り屋二人がいないからしょうがない。
1-1のゴールはマルちゃんですよ、マルちゃん最近ゴールに目覚めた?


Córcega: Leca (Vincensini, min. 46), Poggi (Cioni, min. 46), Bocognano (Aine, min. 77), Modesto (c), Coulibaly, Lippini (Marchetti, min. 61), Cabella, Pierazzi (Vincent, min. 56), Cahuzac, Cavalli, Santelli (Romain, min. 64).

Euskal Selekzioa: Iraizoz (Riesgo, min. 46), Capa (Zaldua, min. 46), Elustondo (Mikel, min. 46), Gurpegi (Ansotegi, min. 46), Javi Garrido (Susaeta, min. 46), Iturraspe (Dani García, min. 46), Mikel Rico (M. Bergara, min. 46), Xabi Prieto (c) (Sabin Merino, min. 61), Zurutuza, Yuri B., Eraso.

Goles: 1-0: Santelli, min. 20; 1-1: M. Bergara, min. 48.


代表関連でもうひとつ。ルジがアルゼンチンのオリンピック代表のプレ選考に選ばれました。多分最終メンバーにも入るんじゃないかと。コパ・アメリカの方が上の扱いなんでしょうけど、これでオリンピックを見る楽しみができました。

そのルジとの契約延長が近々発表されると、あちこちで書かれるようになりました!よっしゃ!

【2016/05/27】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ルッジってオリン出れるんですね
てっきり谷間となる世代だと勘違いしてました

オヤルサバル君はおめでとうです

こうも点を取れるのならマルケルのフィジカルを生かしたトップ下、ありなんじゃないかなって思ったり……
いややっぱやめといた方がいいですね
マルケル劇場になりそう
【2016/06/01 00:30】 URL | テノテッテ #-[ 編集]
ルジはこないだ24歳になったばかり、予選開始はU-23だったので大丈夫なはずです!

マルちゃん、きっとジョナタスよりはヘディング期待できますよ。どうせやらかすなら、後ろより前の方でやらかす方がマシですから、前目の方が向いてるのかも、って私も思いました。

アンカーはイジャラでいいですよ、イジャラで。
【2016/06/01 20:23】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2018-d843f46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード