実は凄いぞラサルテ監督
セビージャ、EL3連覇おめでとうございま〜す。
こ、これでエメリがラ・レアルに帰って来る夢も潰えました--もうありえないっしょう。

そのセビージャの試合の後にラ・レアルのサン・ノゼとの試合観てズッコケ(死語)ました。
なんすか、ありゃ、前にパス出しちゃいけないってルールなのかと思いました。
ああ、情けないし、恥ずかしい。
いくらサンセ君だらけで親善試合たって、金払ってるお客さんに失礼だよ。
どんな試合でもゴールを目指し勝利を目指す姿勢がないから、駄目なのよ。

グリーズマン&ラサルテ監督えーと、なんで突然ラサルテさんの写真なのかというと、こないだDVにインタビューが載ってたんですよ。

ラサルテ監督がグリちゃんをフベニールからトップデビューさせて、いわば発掘起用したのは私らよく知っていますが、実はウルグアイのナショナル時代に若いルイス・スアレスをトップデビューさせたのもラサルテ監督だったのですね。

凄いですよ、今のリーガを代表するアタッカンテ、グリーズマンとスアレスの二人をこの世に送り出したんですから!見る目があったんだ〜〜。

え〜、それに比べますと、昨年の夏にオヤルサバル君を目にしていながら、サンセに戻したモイーズさんの眼識の程が知れますね。ハイ。モイモイが選んだのはオヤルスンだったのだ。


で、ラサルテ監督、ラ・レアルを離れてからも、ず〜〜〜っと試合を追ってるみたいで、今シーズンの事もすっごく詳しかったです。そのラサルテさん曰く「彼らは、実は自分たちが何をしてしまっているのか解っていない。バルサに勝ち、サンマメスで勝ち、セビージャのホーム連勝をストップさせる。それが出来るのに、常には本気を出してない」みたいな〜(すみません、すっごく想像だらけのザックリ要約です) んっとだよー。

またエウセビオ監督については「セルタ時代に対戦した事があるが、今は(セルタの時に比べ?)バルサ式のパス回しの呪縛から開放されているように見える。」、みたいな〜

ラサルテさんは、今はフリーだそうですよ。昨年腰の手術をしたのもあって休養中。
ラサルテさんの就任とともに、ドン底から上向きに変わった気運、昇格の喜びは今も忘れられません。
また運気が上向くようなムードを、エウセビオさんで作れるんでしょうか?

エメリがバスの中の最後に、皆にセビージャのイムノ(良い曲)を聴かせると聞いて、
ウチも、もっとエモーショナルな曲に変えればいいかも、と思った私です。
ラ・レアルのイムノは緩いぞ、緩過ぎる〜(お遊戯の曲みたいなんだもん。)

この夏は滝にでも打たれて精神修養をして欲しい。
【2016/05/19】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ラサルテさんといえば先日のwowowリーガ総集編にて、グリーズマンが「マテ茶はラサルテ監督から教わった」と言ってましたね
【2016/05/25 00:26】 URL | #-[ 編集]
そうだったんですね!
私はてっきり、同じウルグアイのイフランかチョリ・カストロの影響だと思ってました。
あの頃、3人ともマテ茶持って歩いてたもので。

そうか〜、ラサルテ監督だったんですねw。
18歳のグリをよく食事に招いて、色々とプロの世界の事を教えてたそうです。
【2016/05/25 11:07】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2016-4f225986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード