アメリカ到着
サンフランシスコ着

ラ・レアルの御一行様は、何故かフランクフルト経由で11時間かけてカリフォルニアに到着しました。

今回のアメリカ興行に同行したメンバーは以下の通り。(緑はサンセくん)

Rulli, Bardají, Zaldua, Elustondo, Odriozola, Mikel, Ugarte, Babic, De la Bella, Yuri, Markel, Illarra, Granero, Pardo, Sanz, Zubeldia, Xabi Prieto, Zurutuza, Capilla, Vela, Bautista.

カナレス、アギレチェ、チャーリー、イニマル、ナバス、エクトルは怪我でお留守番。
ブルマ、オイエル・オラサバル、レジェスはレンタルなので、とりあえずシーズン終了です。
オヤルサバル君は喉頭部にちょっとした問題があって手術する事になりました。
それで帯同していません。

最終節のバレンシア戦でスルがラ・レアルでの200試合を達成しました。
なんか、まだ200試合なんだ?って感じです。怪我も多いけど、思えばモンタニエさんやモイーズさんは、何故かスルを使いたがらなかった。ラ・レアルの「これぞ!」って試合には大抵スルが出て活躍してるのに〜。その辺多いに不満のあった私ですが、エウセビオ監督は太鼓判押してるので、来季は中心選手として頑張ってくれるはずです。

ラージョの降格に引導を渡してしまったラ・レアルですが、マルカに『El Anoetazo desciende al Rayo(アノエタッソがラージョを降格させる)』って記事を見つけました。アノエタッソw---アノエタの最上級みたいな?表現ですが、日本語で言うと「要塞アノエタ」みたいな? どうやら、バルサを毎度下してたり、昨年3強をことごとく破ったりして、スペインでもこんな単語が産まれてたようですねwww。

コメントにも書きましたが、その37節のラ・レアル対ラージョの試合で、何人かのラージョの選手がわざと負けた八百長試合をした、との噂が先週出て、LFPの査察が入ったそうです。
もっとも八百長ってもラ・レアルが買収したとかの絡みじゃなくて、サッカーくじ絡みらしい。ウチ、買収する必要ないし。そもそも応じてくれるわけないし。逆ならわかるけど。勿論ラージョ側も全否定しています。

ラージョ、最後がんばったのに、ヘタフェもだけど降格が決まるチームを見るのは、経験あるだけにほんと切ないですね。しかもラージョって52ゴールもしてるんですよ。これってリーグ5位のゴール数なのに。ミクーのゴール切ないって書いてあった。
ヒホンはおめでとう(バルサ優勝の10倍は感動的でした。)

アリッツ・エルストンド君とオヤルサバル君がUEFAが選ぶリーガのベスト新人11人に選出されました。
他のメンバーは以下の通り
Areola (Villarreal); Capa (Eibar), Aritz Elustondo (Real Sociedad), Diego Llorente (Rayo Vallecano), Sergi Roberto (Barcelona); Lucas Vázquez (Real Madrid), Oyarzabal (Real Sociedad), Wass (Celta), Jony (Sporting); Bastón (Eibar) y Bakambu (Villarreal).

オヤルサバル君と言えば、最終的にゴール数を6に伸ばしましたね。
思えば、グリースマンの18歳での最初のシーズンも6ゴール。でもグリちゃんはセグンダだったし、ほとんどスタメンでシーズン通して出てたこと思うと、アギレチェの怪我の後から使って貰えるようになったオヤルサバル君の方が上とも言えます。来年はさらに期待。アギレチェと絡むとどうなるかも楽しみです。

結局9位でシーズンを終えたラ・レアルですが、サンセは7位(セグンダBグループ2)でシーズンを終えました。いつも残留ギリギリくらいなのを思うと絶好調のシーズンでした。ちなみに、ラシンがグループ1の1位になってカナレス君が喜んでました。(プレーオフがあるので、すんなりセグンダ昇格とはいきませんけども)

そのサンセのメンバー、アメリカ行きに多く帯同しています。
またキラキラした子が出てくると嬉しいな〜〜。

NBA観戦
NBA観戦。到着早々遊んでるっぽい。


【2016/05/17】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
3強バルサ、マドリー、アトレティ子とラレアル
この4チームがリーガを盛り上げてると言ってもいいですね(笑)
【2016/05/18 02:29】 URL | 紫 #-[ 編集]
本当に、自分たちにはいいことないのに、優勝争いも残留争いも引っ掻き回して、陰でリーガを盛り上げてますよね。

しかし、選手の名前よりスタジアムの方が有名になってしまうのも、ちょっと悲しい。
【2016/05/18 11:51】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2014-b8d089c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード