こんな日もある
Jornada 38

バレンシア 0-1 レアル・ソシエダ

94分! オヤルサバルくん

1516-38節オヤルサバル&ブルマ

書く暇がなかったけど、ちゃんと試合はライブしましたよ!最後だし。
まさかメスタージャで勝たしてもらえるとは思いませんでした。
これで暫定8位、9位以内が確定しました!!!
1枚目って私の目標達成です!!!わーい!

試合はえー、緊張感が全く無いといいますか、ノビノビやってたと言いますか。
ゴール前のパンチには欠けますが、中盤は支配してましたかね、特に後半。
う〜ん、やっぱ、スル、プリ、イジャラ、パルドって中盤は結構イケてる。

バレンシアにも危うい場面は作られますが、なんかバレンシアは選手が下がるたびにブーイング浴びせられてたり、試合が進むごとにメスタージャの雰囲気が暗くなる感じで、選手達もどんどんテンション下がってく感じでした。

今回バウティスタ君が初スタメン!
まぁ、ブルマに変わってからの方が攻撃が活性化した感はありましたね。
もう、最後の最後、このまま0-0でいいよね、時間つぶしだよねって誰もが思う94分にまさかのゴールが!!

最後の最後にやられるのが御得意だったこのチームがまさかねぇ。
いやぁ、シーズン最後の嬉しい幕引きでした。
一報のバレンシアは、今シーズンを象徴するような幕切れで、ハンカチ降られてました。ごめん。

あ、そうそう、この試合はスベルディア君もデビューしました!(ピボーテです)


1516-38節先発メンバー
バウティスタ君イケメンじゃん

試合の先発メンバーです。デラベジャとルジ、レジェス以外の8人がカンテラーノ。
さらに若手がいっぱいで、ある意味こちらも今シーズンを象徴するような試合になりましたね。

あまりにも怪我人が多かった今シーズンですが、
チャーリーとサルドゥアの右ラテラルをアリッツ君がしっかりと努め、
アギレチェの穴を埋めたのはジョナタスでもブルマでもなくオヤルサバル君でした。
優秀なカンテラがあってほんっっとおに良かったーー!

あと、スルが戻って来てからの成績をも思うと、アギレチェ、カナレス、スルの長期の怪我がなく、モイモイで捨ててしまった数試合がなければ----やっぱヨーロッパは行けたよなぁと悔やまれます。

ルジ、オイエル、ブルマ、レジェスのレンタルの4人はこれが最後の可能性もあり、
ベラやジョナタスの去就の噂も出ています。
来年はどんな編成になるかわかりませんけども、カンテラ中心でもヨーロッパ目標にできそうです。
いや、やっぱルジは必要だけどね、ルジは。


Valencia CF: Domenech, Barragán (Cancelo, min.56), Rubén Vezo, Santos, Siqueira, Danilo, Parejo, André Gomes (Negredo, min.83), S. Mina. P. Piatti (A. Sito, min.39) y P. Alcácer.

Real Sociedad: Rulli, Elustondo, Mikel, D. Reyes, De la Bella, Illarra, R. Pardo (Zubeldia, min.84), X. Prieto (cap) (Jonathas, min.72), Zurutuza, Oyarzabal y Bautista (Bruma, min.58).

このバレンシアのドメネクがルジの替わり候補に上がってるGKさんだ?
【2016/05/14】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2013-02283d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード