アメリカ行きます
1516-32節オヤルサバル
オヤルサバルくん、なんかいい呼び方ないですかね?

本日、アギレチェが手術です。年末のマドリー戦で怪我した右足首。こんな事なら、すぐに手術してれば、今頃復帰できてたかも知れないのに、と悔やむとこです。

先週書く暇がなかったのですが、ラ・レアルは今シーズン終了直後にアメリカ遠征に出かける事になりました。

14日か15日にバレンシアで最終節を闘った後、(直接?)アメリカに飛んで18日にカリフォルニアでサンノゼ・アースクエイクスと親善試合、その後テキサスでヒューストン・ディナモ(ダイナモ?)とやらとチャイリティーズカップとやらで闘います。

これらは、LFPのワールドチャレンジの一環で、去年も色んなチームがアメリカやアジアに遠征してましたが、あれです。MLSのチームは全く知りませんが、アースクエイクスってこの冬ベラ移籍の噂が流れた所ですよね???-----交渉するのかしら。

そのベラはバルサ戦でリーガのプリメーラで200試合を達成。(オサスナ時代の33試合含む)ゴール数はオサスナで3、ラ・レアルで55ゴール。

バルサ戦前、ウチの会長とバルサの偉いさん(ノビ太会長じゃない)とは、ミシュラン三ツ星、ラ・レアルご用達マルティン・ベラサテギでお食事会でした。いつも試合前はこうやって相手チームのトップを招いているみたい。いいな〜。もっともベラサテギ氏はレアリスタとして知られております。 

オヤルサバル君のU-19スペイン代表は情けなくもヨーロッパ大会本戦を逃しましたが、ナイカリ・ガルシアちゃんの女子U-19の方は本戦出場が決定したようです。実は、ラ・レアル一のゴレアドール(ラ)はアギレチェでもベラでもなくて、ナイカリ・ガルシアちゃんかも。U-17で日本と対戦した時も代表の中心選手でしたけど、U-19でもエースとして活躍中です。

試合の日はチャーリーのお誕生日だったようです。怪我だけど、勝利のプレゼントで良かったよね。

1516-32節ブラボさんと試合の後の写真を見つけました。階段の下でブラボさんとみんなが話してる。スルと--プリちゃん?後だれだろデ・ラ・ベジャ?ベラ?  何を話してるんでしょうね?
【2016/04/11】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/2000-3ad10d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード