スペイン七不思議
Jornada 32

 レアル・ソシエダ 1-0 FCバルセロナ 

5分 オヤルサバルくん

1516-32節アノエタ

いやぁ、毎年毎年、いくらなんでもさすがにもうコレは無いよね?と思いつつ----
また勝っちゃったよ〜〜〜〜〜、何でなんだろう??????

今回、イニマルちゃんが出られないと聞いた時には、遂にリベンジされるの確信しましたが、
早々に得点したのがオヤルサバル君だってとこで、勝利のフラッグが微妙に立った。

あと、やっぱスルでしょう。スルトゥサがいる、いないじゃ大違いです。
アンカーはイジャラと言ってたけど、グラネロじゃありませんでした?
入れ替わるけど、イジャラ、グラネロ、スルの並びで、ともかくグラネロが中央だったような。
守備的には中盤中央はこの3人がベストですね、やっぱ。良いトリボーテだった。

ルジは、もともと良いキーパーだから、あのくらいやってくれると思ってました。

プレスかけて、奪って相手陣内にせまる時間帯と、
完全に引いて、どっかんクリアで何がなんでも守るぞって時間帯を使い分けれたのも良かったかと。
中途半端な事をするのでなく。

散々言われてますが、セグンダから復活して、ここアノエタで5勝1分(コパ入れると2分)
側近、ラスパルマスに負けて、最下位レバンテにも勝てなかったアノエタで---。
完全にバルサの選手達の中に苦手意識が根付いちゃったみたいですね。
ラ・レアルの選手達が燃えるってのもあるだとうけど、って、普段からそのくらい本気出して。


余談ですが、久々にアノエタでスルスルコールを聞いて、
こんなチャント?があるのスルとアランブルさんくらいだなよ〜と思ったら
もしや昔のアランブルさんの「ミーケル、ミーケル、ミケル・アランブル」の節回してで、
近い将来「ミーケル、ミーケル、ミケル・オヤルサバル」ってコールされるかも。
来季から11番の予定ですし--(私の予測です)

オヤルサバル君、すんごい走りまくってましたね。
今回の対バルサのゴールで、彼にはやっぱ星があるのを確信です!
グリちゃんみたいなアイドル顔じゃないけど、18歳の時のグリちゃんよか献身的な感じ〜〜〜


次節もこの調子で頑張りましょう。
ジャイキリの翌週は大抵コロっと負けるのだけど-----



Real Sociedad: Rulli, Elustondo (Zaldua, min.76), D. Reyes, Mikel, De la Bella, Illarra, Granero, Xabi Preito (cap), Oyarzabal (Héctor, min.88), Zurutuza (R. Pardo, min.80) y Carlos V.

FC Barcelona: Bravo, Dani Alves, Piqué, Mascherano, Sergi Roberto (Rakitic, min.71), Sergio, Rafinha (Iniesta, min.46), Arda (Jordi Alba, min.53), Munir, Messi, Neymar
【2016/04/10】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1999-37bcfc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード