パナマ文書に
ヤバいですよ。
昨日から話題の「パナマ文書」にラ・レアルも載っちゃってるらしいですよ。
2000年から2008年にかけて、外国人選手に対する年俸の支払いを、ここを通してやってたとかです。

取引する事自体は違法ではないですが、でも脱税の為以外ありませんよね。
これから調査されるみたいです。

まぁ、フエンテス〜デラペーニャの時代にはイロイロと脱税も噂も出てましたから、やってそうだけど、
アスティ会長の頃からってのがね--もっともプラティニの名前なんかも上がってるみたいですが。

破産した時に、かなり厳密に調べられているはずなのですが、どうなんでしょう??


ーーー追記ーーーー

その後クラブから公式発表が出ました。それをザクっと訳しますと--

1、既に2009年に税務署の調査を受けていること
2、その査察の結果、既に追徴金を支払い終えていること
3、クラブは今回の件に関しても、県財務当局(税務署?)の調査に対しいかなる協力も惜しまないこと
4、クラブは情報隠蔽を遺憾に思っているが、それは既に 2009年に解決済みであること
<財務局の納税証明書書類も添付>

会長も「もう終わった事だと思ってたから、今回の文書の件でラレアルの評判が悪くなるし、ほんと遺憾に思う。レアル・ソシエダは2009年の状況を正し、透明性を保っている」とか発言

なんか、昔二重帳簿だ、粉飾決算だと騒がれてたことありますよね。
フエンテスもそれで辞めたんでしたっけ?(記憶が定かでない)
バディオラになって調べてみたら、超粉飾決算で、ほんとはとんでもない負債かかえてる事がわかって破産を余儀なくされたのでした。
ま、隠し資産なんてのは、絶対無いから---

破産して一度チャラになってるので、あんまし心配しなくてもいいかと思ってますが。
ただ、名前の出ちゃってるダルコさんやカルピン達には気の毒だわ。


それよか UEFAやリーガスポンサーのBBVA(ビルバオ銀行)はどうなるんでしょね。
なんだって、こんな世界の第一線のお金持ちや大企業が羅列される中に混じっちゃってるのかしら。




【2016/04/06】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
え、まさかの…。
まだ情報は一部らしいですけど

どうなるんですかね
【2016/04/07 04:38】 URL | 紫 #-[ 編集]
追記にも書きましたが、破産の時にかなり徹底して調べられてるようなので、あまし心配してません。

当時は赤貧時代なので、みみっちぃ事しちゃったんでしょうね。
ふ、今はお金持ちだから、追徴金も払えますし。
【2016/04/08 09:47】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
ありがとうございます。

クラブとしては問題ないみたいですね!
なんか申し訳ないです。

【2016/04/10 02:09】 URL | 紫 #-[ 編集]
いえいえ、
私も最初はやばっと思いましたが、
現地でも大して取り沙汰されてないようでよかったです。
【2016/04/11 11:23】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1998-ae240ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード