4連勝でサンマメス!
Jornada 25 バスクダービー

 アスレティック 0-1 レアル・ソシエダ 

17分 ジョナタス

1516バスクダービー、ゴール後
後ろのお客さん達のリアクションが対照的で笑えますw 気持ちはよく解る。

うっひゃ〜〜、嘘みたいですね、こんな上向き気分、12/13以来じゃないでしょうか。
たとえ、みみっちく時間稼ぎしたりしても勝ちは勝ち。(あんましカッコよくはないけど)
4連勝、ダービー勝利、しかもサンマメスです。
後半、冷や冷やしましたが、今までだったら絶対失点ものの流れをしのぎ切れた。
それはそれで大きいですよね。ヘタレな流れが止まってくれたと信じたい。

ベラ→ジョナタスの同じパターンで3試合連続ですね。
ジョナタスもようやくスタイルを見つけて伸び伸びしてきたし(ポストは相変わらずだけど)、
皆、ようやく楽しそうにプレーするようになってきて嬉しい。
ベラは役割が変わったんだと思う事にします。

次節イジャラとアリッツ君とジョナタスが出場停止!?て言ってたですね。
でも、まぁレジェスがアンカーやって、サルドゥア、ブルマ、またはスルがいれば何とかなるかな。
そう、今年の強みは選手層の厚さです。

ん〜、だけどイジャラとルジはつまんないカード貰うの多くないかい?気を付けて。

久々のスルの登場も嬉しかった--けど、髭伸び過ぎじゃないの?
ビゲーラも懐かしかったです。

1516バスクダービー試合後
会長の顔でかすぎないか!?

この勝利の後、早速ニハトとシャビ・アロンソさんからお祝いのツィートが届いておりました。

Athletic Club: Iraizoz, De marcos, Gurpegi (cap), Laporte, Balenziaga, San José (Iturraspe, min.78), Beñat, Susaeta (Viguera, min.73), Muniain, Williams (Raúl García, min.37) y Aduriz.

Real Sociedad: Rulli, Elustondo, Mikel, Iñigo, Yuri, D. Reyes (R.Pardo, min.68), Illarra, Xabi Prieto, Carlos V. (M. Bergara, min.75), Oyarzabal y Jonathas (Zurutuza, min.91).


【2016/02/22】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
本当に嘘みたいな勢い…この間のヒホン戦は何だったの…
ジョナタスはボールを持ったらダメ!な相互理解も深まったんでしょうか 彼ガタイ良いし脚も長いのにふところが全く無くて面白いです

ロッカールーム写真の真ん中奥にいる髭のの人は、ドノスティア市長さんらしいですよ
バスクのお祭りなんですねーやっぱり

【2016/02/22 20:58】 URL | #-[ 編集]
やりましたー!
ダービー勝利は気持ちいいですね!
ELとまでは言わないけど、一桁順位でフィニッシュできそうですね!
【2016/02/23 00:03】 URL | ノンコスタ #-[ 編集]
ほんとにヒホン戦は何だったんでしょうね?
あれで駄目な運を使い切ったんでしょうか?

ジョナタス、あの身長なのに空中戦も弱いですよね?体幹にさほど筋肉がついてないと見ました!

え、市長さんなんですか。見慣れない人だなぁと思ってたんです。アウェーでもわざわざ来てたのですね。
ビルバオ市長と並んで観戦してたり。


>ノンコスタさん
後ろも詰まってますから、7位争い=1枚目争いになりそうですね。
ただ、その辺のライバルには今のところ勝ててるので、並んだ時に有利!
これは大きいかもです。
メンバー的には1枚目のチームで不思議じゃないんですけど--。

まぁ、残留は大丈夫そうです(油断大敵か?)
【2016/02/23 10:07】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
ダービーの勝利おめでとうございます!!!!

この前、コメント有難ございました(^ ^)!!


最終目標は違えど、これから頑張っていきましょう(o^^o)
【2016/02/23 16:28】 URL | 佳汰 #-[ 編集]
>佳汰さん

1ヶ月前はどっぷり残留争いでしたから、まだまだ何が起こるかわかりません。
この後5連敗で逆戻りもありえます--(不吉な)
スポルティングもまずは1試合ずつ頑張ってきましょうね。
お互い残留できますように。
【2016/02/24 14:44】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
お互い、残りシーズンを良いシーズンになることを祈りましょう!
【2016/02/26 20:46】 URL | 佳汰 #-[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1988-f3912ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード