まさかのマニータ!
Jornada 23

 エスパニョール 0-5 レアル・ソシエダ 

5分 ジョナタス
8分 カルロス・ベラ
52分 オヤルサバル
55分 ディエゴ・レジェス
90分 ジョナタス


1516-23節ゴレアドール
ゴールの3人と久々キャプテンマークのミケゴン

うっひゃぁ〜、ちょ、ちょっとこれ、5-0でボコられたんじゃありませんよ、0-5で連勝です。
まさかの5点、マニータってやつですかぁ。
しかも、前3人がしっかり獲ってくれた上、本日久々、しかもアンカーで先発だったレジェスまでゴールしてくれて、早起きのかいがあったってもんです。

エスパニョールが、きっと今最悪の状況にあったんだと思いますが、
それにしても、出来過ぎの筋書きでした。
最初、たて続けに2点とれて、前半の途中からは引いて守り、
後半開始後にまた攻撃に出て、これまたたて続けに2点、最後にオマケまで。
まぁ、先制2点が大きかったのだと思います。なんか久々に縦ポンのカウンター見ました。

つい先日、アギレチェはあと1ヶ月は駄目と発表があって、さらにグループ練習にまで復帰したスルが再び怪我したとかで、ガッカリしたとこだったのですが、今年はやっぱ選手層が厚い。

こんだけ怪我人祭りなのに、今日はベンチにプリちゃんとブルマがいました。
そしてレジェスのアンカーは、5バックみたいな感じでしたけど、まぁ、そのお陰かパルド君とイジャラが前がかりになれた?
あと、彼ヘディングかなりイケると見ました。

1516-23節ルベン・パルド

こんだけ前がゴール決めてくれましたが、何より本日の主役はパルド君です。
パルド君、2〜4点目の3つのゴールをアシストしました。
やっぱね〜、サイドからクロスよか、後ろからの縦パスの方が点入るのよ。

と、いいこと尽くしだった中、ベラだけは絶不調だったかも。
1ゴール1アシストだったのに、こう言うのは変かも知れないけど。
70分くらいに、ベラがベンチに何か言いに行ったので、てっきり交替を要請したのかと思ったのに、最後まで出させられてた。
あれ、何言いにいったんだろう---?
(ちなみに、先週も不調に見えましたが、先週は前日に胃腸炎で休んでたらしいです)

まぁ、この5点は、エスパニョールがザルザルだったからであって、決して驕っちゃいけませんが、
とりあえず残留争い直接対決で2連勝できたのは上出来ですね。

次節もこの調子で頑張ろう。


RCD Espanyol: Arla (Pau López, min.46), Javi López (cap.), Álvaro, Ciani, Fuentes (Salva S.,min.55), P. Diop, Jordán, H. Pérez (Burgui, min.46), V. Álvarez, M. Asensio y Gerard.

Real Sociedad: Rulli, Zaldua (De la Bella, min.82), Mikel (cap.), Iñigo, Héctor, D. Reyes (Xabi Prieto, min.72), Pardo, Illarra, Carlos V., Oyarzabal (Bruma, min.76) y Jonathas.


【2016/02/09】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
この前は有難うございました!!

マニータですね!!
おめでとうございます!!!!!!


それと、自分の記憶が間違っていなければ オヤルサバル君、プリメーラ初ゴールじゃないですか??
【2016/02/09 22:17】 URL | 佳汰 #-[ 編集]
このアウェイユニが初めてかっこよく見えました!笑

なによりオヤルサバル君がゴールしたのは嬉しいですねえ
【2016/02/10 10:35】 URL | テノテッテ #-[ 編集]
前半10分までに2得点した時には、その反動がこわくてこわくて…
でも、勝てて良かったです。
エスパニョールがまるで、いつもの我がチームみたいだと思いながら観てました。しかし、いつまたどうなるかわからないので、次節はとりあえずホームで良かった。
【2016/02/10 11:24】 URL | とびまる #-[ 編集]
>佳汰さん
あ、そうです!オヤルサバル君も初ゴールですね!誰か若い子が前にとってたような気がしてたけど、ありゃアリッツ君でした。
これから量産してくれるといいですね。

>テノテッテさん
銭宝の春節効果だったのでしょうか!?
そういやコルネッジャに獅子舞が出てましたね。
私はこのユニ、なんか昔のリバプールに見えて、未だに馴染めません。

>とびまるさん
私も涙眼のエスパニョールの選手達がラ・レアルの選手と重なって重なってww、思わずホロリときてしまいました。
ひとつ前のアウェーの自分たちの姿ですよねーー。
【2016/02/10 21:19】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1982-0ac518d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード