年末年始ニュースてんこ盛り
正月休みで超忙しかったもので、
昨日ようやく年末年始のラ・レアルおまとめチェックをいたしました。
スルがクリスマスにサンタさんにワンコ貰ってる〜 とか、のどかな話題を書きたいとこですが、
それどころじゃない事態っすね---。

まず試合

Jornada 17 レアル・マドリー 3-1 レアル・ソシエダ

昨日見たばっかですが、10-1でなくてよかったですね。
と言いますか、けっこうちゃんとやってたではないですか。
そして、普段あまし言わないようにしてるけど、やっぱ審判のマドリーびいきがなくて、
あんな2回もPKとられず、逆にペペのPKとってくれて、怪我人続出でなければ負けなかったかも。


そして アギレチェが左足首グレード2の捻挫

あ〜〜、唯一の得点源が〜〜 おそらく3、4週間の離脱だろうと思われます。
これで、めずらしく続いたアギレチェのゴールラッシュが切れてしまわない事を節に願います。


こちらは重症 カナレス君 今季絶望
カナレス怪我

ううう、カナレスくん、人生3回目の膝前十字靭帯損傷。今度は利き足の左。辛いよね---。
しかしまだ24歳で3回目てのは多過ぎる-- 
おそらく来週あたりにバルセロナで手術をするとか。もちろん今季終了です。


Jornada 18 ラージョ 2-2 レアル・ソシエダ

16分 ジョレンテ、 27分 エルストンド、 49分 Jozabed、 62分 ブルマ

まだ見てませんが、2回追い付いてのエンパテで、内容もそんな悪くなかったみたいに書かれてますが?
なかなか勝てませんけど、マドリー戦を見た限りじゃ、モイーズの頃みたく見てて辛い感じはしません。
ブルマが最近ゴールを続けてますね。
アギレチェがいなくなった分、まわりが必然的に取り出すようになるかも。ベラもよろしく。


アリッツ・エルストンド君契約更新
アリッツ・エルストンド

唯一の明るい話題です。エルちゃん2号こと、アリッツ君が2020年まで契約を延長しました。
今季一番のカンテラ出世頭かも。サルドゥアも良いのですけど今年はこの子っすね。
チャーリー、サルドゥアと右ラテラル二人が続けて負傷したおかげで、がっつり頭角を表してます。
ここ2試合はセンターバックで起用され、こっちの評価も高かったみたい。
ユーリもだけど、両ラテラルは無事に世代交代できそうですね。


チョリさんことゴンサロ・カストロと契約解除
1415-31節ゴンサロ・カストロ

ラ・レアルは今季いっぱいだったチョリ・カストロとの契約を、昨日をもって解除する事を発表しました。
今も良い選手だと思ってるのですけど、最近まったく使われなくなってしまいました。
チョリさん、好きな選手だったのに〜美しいボレー、忘れません。
カナレス君がアレだから、残してもいいのに、と思うけど、本人の気持ちなのかな--。
3年半、ありがとう、さよならチョリさん 寂しいよう。うえ〜ん 


はぁ〜、これで大きいニュースは以上かな---
なかなか滞りますけれど、今年もよろしくお願いいたします。

暇になったらもっとホンワカ呑気な話題が書きたいです。









【2016/01/06】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1972-05bb624a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード