ギプスコアダービーです
エイバルな人達2
左から、ラウル・ナバス、スル(若っ)、ユーリ@エイバル

さて〜、いよいよギプスコアダービーですね。

昔から同じ県にあるセグンダのチームとして弟分扱いしてたエイバル。
かつては、毎年のように若手を押しつけ修行に送り込み、良い選手がいれば頂戴しちゃう、という
兄貴風をふかせて、デカい面してきたわけですが-----
今や立場が逆転!、こんなに下の方からエイバルさんをお迎えする事になるとは!

でも、ギプスコアの第一のクラブ、バスクの古豪を名乗るラ・レアルとしては絶対負けられませんよ。
これには絶対勝たなきゃ駄目です。

最近はラ・レアルがセグンダに落ちたり、エイバルがプリメーラに上がって来たりとあって、
昔のようにカンテラーノの行き来は多くなくなってしまいましたが、
それでもスルとマルちゃんがかつて修行に出てたし、
ユーリとナバスも2年、3年とラ・レアルでプレーする前にレンタルに出されてて、
あのエイバルのセグンダBからプリメーラへの登り龍の中心選手だったわけです。

逆に今のエイバルにはかつてラ・レアルの正キーパーの座をブラボさんと争ったリエスゴがいます。

丁度12月3日が「バスク語記念日」で、8日がアイトール・サバレタ事件17回忌です。
試合ではアイトール・サバレタさんの追悼も行われるようです。
勝たなくてはいけない試合、というのがありますが、まさに今回はこれ、勝たねば怒りますよ。


あ、上の写真でマルちゃんのがないのは、どうしても古くて見つけられなかったのです。
シャビ・アロンソのエイバル修行のはあるんですけど〜〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと別件で、ベラの件です。

メキシコのメディアが、この週末でシーズン終了のMLSのチームが、
この日曜(今日か)にもベラの移籍を発表する、とベラの代理人の話として載せましたが、

DVによれば、夏にラ・レアルに対して移籍についての問い合わせが1件来たのは確かだが、
その後、どこからもオファーは届いていないと否定。

2018年まで契約があり、違約金は3000万を設定しているので、この冬の移籍なんかありえない、と。

まぁ、こっちの市場はまだ開いてないし、本日発表ての無いとは思いましたが、念のため。
どっかで違約金安く設定してるって読んだのですが、そっちもガセだったのか--

【2015/12/06】 | バスク | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1966-2311dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード