無事でした
フランス対ドイツ-テロ

昨日の朝、ラ・レアルの親善試合の結果はどうなったかな、とPCを立ち上げて、
イニマルちゃんのツィッターでパリのテロ事件を知った私です。
そしたらフランス代表対ドイツ代表の会場でも爆発事件があったとか。
グリはどうしたかなとニュースを漁った私ですが、
日本の情報が世界とあまりにも時差と温度差があって唖然としましたよ。

多少詳しい情報をニュースでやり出したのって昼頃でしたよね。
世界は大騒動になってるのに、日本のニュースの淡白な事と言ったら---日本人も沢山住んでるのに。
世界中がパリを追悼して、欧米はじめ上海やマレーシアのタワーでさえトリコロールカラーにライトアップされてるのに、スカイツリーも東京タワーも特に何もなかったみたいだし。

所詮は対岸の火事?--だけど、最近言われる「日本はガラパゴス」な事を再認識してしまいました。

で、で、テロのあったスタジアムでプレーしてたグリですが、
お姉さん(シモーヌさんだっけ?)が一番犠牲者の出たバタクランってホールにいたそうです。
「無事脱出できた事を神様に感謝します」って後からツィートしてました。
きっと他の家族もスタジアムにいたんじゃないかと思うし、
グリにとってもショックな夜だったと思われます。

グリの家族に何もなくて本当に良かった。

ラ・レアルの親善試合もフランスじゃなくてポルトガルで助かりました。
でもフランスの国境封鎖の影響が何がしか出そうな気も----

グリーズマン

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
【2015/11/15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1958-182fc81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード