さらばモイモイ(公式)
モイモイ


昨夜、公式にモイーズ監督との契約を打ち切る旨の発表がありました。
アシスタントコーチのビリー・マッキンリー氏も同様です。

急転直下に思えましたけど、ラス・パルマス戦の前からダメならクビみたいになってたみたいです。
(選手の皆さん--わざとだったり)

私、昨シーズンから、結局あれほど散々に言いまくったアラサーテと何も変わらないモイーズさんには、
正直とっくの昔に匙投げていたので、クビは嬉しいですけど、
これって無い事だと思ってましたので、びっくりでした。(違約金とかどうなる?)

地元紙によれば、ファンの間ではかなりモイーズさんに対する不信感があったみたいです。

結局、新しいチーム、新しいリーグを理解しようとはせず、スタッフも全てイギリス人、
この地の選手達に合っているかも考慮せず、プレミア式の練習、システムに終止し、
個人的にも5つ星ホテルに滞在し続け、言葉も覚えようとせず、新しい環境、人々に馴染もうと努力していなかったと。

また、カンテラ重視のクラブの理想を理解していなかったというのも地元の恨み節だったようです。

私も昨年の早い時期にモイーズさんが「カンテラーノばかりで14位を狙うのか、良い選手を補強してヨーロッパを目指すのか、どっちがいいか考えた方がいいんじゃない」みたいな発言してたのには、アレと思ったのですが。

ファン達に言わせれば、立派にカンテラーノでだってCL行けたし、何故この選手達ではヨーロッパに行けないと断定しちゃうのかと、悔しく思ったはずですし、そのモイモイの意見を入れてジョナタスやレジェス、ルジのひきとめ、イジャラメンディと史上最高金額で補強したのに、結局コレでした。

試合見てても、選手が何していいのか分からなそうにしてる場面が多々ありました。
コミニュケーション不足は一目瞭然。

辞めてもらってホっとしましたね。
1年前の大騒ぎはいったい何だったんでしょうね---。


あ、コメントいろいろありがとうございました。。この記事でお返事に変えさせていければ〜。
【2015/11/10】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
解任の補償金をモイーズは受け取っていない、と会長が言ったみたいですね
【2015/11/11 13:51】 URL | #-[ 編集]
情報ありがとうございます。
成績が悪けれ違約金無しでクビ切れる契約だったんですかね。
よかった。
【2015/11/12 09:28】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1956-50f6521e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード