プレシーズンマッチ4
レアル・ウニオン創立100年記念試合

レアル・ウニオン 0-0 レアル・ソシエダ

親善試合ウニオン

ショボい結果に終わりましたけれど、週末に行われたレアル・ウニオンとの親善試合は、
ウニオンのセンテナリオの試合だったのですね。

一番ご近所のレアル・ウニオン、そのレアルが示す通り、今はともかく伝統あるクラブです。
リーガ発足時の10チームのうちの一つですし。創立から3年後の1918年には国王杯で優勝してます。
あ、24年と27年にも優勝してます。ラ・レアルよかコパの優勝回数多いじゃん
内戦が始まるまでのスペインのフットボールの黎明期はバスクの時代だったんですねぇ。

ということで、まぁ、礼儀で勝たなかったのよね、そ、そうよね?
う〜ん、しかし、いくらなんでも、セグンダBのウニオンには勝てると思ってたんですけどね。

メンバーは以下の通り

Real Unión: Irazustabarrena (Santamaría, min. 46), Urkizu (Barrón, min. 67), Ribera (Gómez, min. 69), Sagastibeltza (Esnaola, min. 46), Azkoiti, Iriondo, Mujika (Romo, min. 46), Rodellar, Galán (Terneiro, min. 61), Domínguez, Eizmendi (Urbieta, min. 46).

Real Sociedad: Tena; Aritz, Ugarte, Iñigo (Babic, min. 46), De la Bella (Héctor, min. 64); Pardo, Zurutuza (Sanz, min. 81); Xabi Prieto (Hervías, min. 64), Oyarzabal (Capilla, min. 64), Oyarzun (Muguruza, min. 73); Agirretxe (Iker Hernández, min. 88).


サンセ君がいっぱい、また知らない子が数人--そしてバビッチ君もいる。
若手ばっかだからしょうがないーーーとはいえ、サンセとウニオンは同じリーグじゃないですか。
それにトップのお兄さん達が半分加わってるのに。

もう、いいかげんに点を取ってくださいね。


ウニオンの方も知ったような名前がいっぱい。写真はファン・ドミンゲスですよ。
エスナオラもあのエスナオラだよね、がんばってるかしら。


【2015/07/22】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1910-3bbf4749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード