アディオス1
エルストンド11-12公式にエルストンドとの契約終了が発表されました。
噂では、ラ・レアルからの1年の延長オファーを断っての離脱となったようです。

06/07シーズンからトップチームに加わり、今まで9シーズン、長く在籍したカンテラーノが去って行くのはやっぱ寂しいですね。

デビューの頃に「第二のシャビ・アロンソ」とロティーナ監督が言っちゃったのが不幸の元だったのかも。
後から思えば決してそういうタイプじゃなかったと思うし。

セグンダでの1年目はそれでもスタメン起用も多く、どちらかと言えばパサーというより、自分入ってきて仕事してくれてました。
でもその後は怪我続き、怪我のせいで成長する機会を失ってしまったのかも知れないですね〜。

どうしてもピボーテの一角はアランブルという鉄板がいたし、リバスのようなタイプでもなし、
そして怪我でベンチが長引く間にイジャラ、スルという後輩に追い抜かれてしまいました。
それでもマルケルよりはエルストンドの方が控えの1番みたいだったのに、
いつの間にか、ベンチ仲間のマルちゃんが鉄板になってるし---

決して足下がヘタなわけじゃないから、エルストンドを使い続ける監督がいたら、違った結果になってたかも。
ファンからは駄目な試合の象徴みたく言われて辛かったと思います。(ごめん、私も辛口でした)
最後はセンターバックまでやらされてた。

モイーズさんはさらなる中盤とセンターバックの選手を補強したがってるし、
エルちゃんにラ・レアルで未来がないのは見えてるのでオファーを蹴るのも当然だと思います。

できれば、お隣じゃなくて、セグンダでもいいから試合にちゃんと出られそうな所に移籍して欲しいです。
(エイバルなんてどう?!、エイバル、プリメーラ)
エルちゃん、いままでありがとう。
13/14シーズンのバルサ戦と、最後の試合のゴール、忘れないよ


【2015/06/28】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ディアス・デ・セリオやカスティーが次々に裏切った時にエルストンドが契約更新した時は嬉しかったですね~
【2015/06/29 15:27】 URL | ザキ #ZgkhP7/g[ 編集]
私もちょうど以前の契約更新の記事を読み返したとこでした。
あの時は、きっと次世代を担ってくれると思っていたのに。
あの頃のアランブル&リバスの壁は厚すぎましたねー。
【2015/06/29 18:53】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1897-b28a420c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード