速攻レンタルでゴール
エルビアス@オサスナデビュー

実は先週の金曜日、エルビアス君のオサスナへのレンタルが速攻で決まってました。
え、来シーズンの話じゃありませんで、今シーズン終了までのレンタルです。
(ほら、セグンダは42節までありますから、まだもうちょっとある)

セグンダB降格の危機に喘ぐオサスナ、先週ロティエスという選手が大きな怪我をしてしまい、
緊急処置として選手の加入が認められたとか。
そこでパブロ・エルビアス君に白羽の矢が立ったわけです。
なんでも、オファーが来て、その日のうちにレンタルが決定した超即決。

ちょっと翻訳に自信がないのですが、エルビアスくん、友達に会いにパンプローナに行ってた時に、
ちょうどオサスナの監督からメッセージが入り、最初は冗談だと思ったのだとか。

金曜に両クラブ間での話がまとまり、土曜日に初めてオサスナの練習に参加、
そして日曜日には試合に招集(37節ミランデス戦)
後半65分に交替で入り、81分にはこぼれ玉を拾ってゴール!!(2-0)
素晴しいオサスナデビューを果たしました!

貴重な勝ち点3をゲットしたオサスナだけど、まだ降格圏の18位。
プリメーラとちがって混戦のセグンダなので、どうなるか全く予想もできないですが、
エルビアス君の活躍で残留できる事を希望。リエスゴもがんばれよ。

エルビアス君的にも、実戦経験積める良い機会ですよね。
夏休みは短くなっちゃうけど、オサスナで修行に励んで、来シーズン化けるのに期待!

良い選手だと思うわ、エルビアスは。



【2015/05/13】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
エルビアス君、良い選手ですよね。とくに彼のポジショニングは抜群に良いと思いました。まわりが見えているのが、プレーから伝わってきたので、得点もアシストも期待出来る気がします。しかも若いので、これからが楽しみです。もっと試合に出ていたらと思っていたので、レンタルさきで沢山試合に出て、更に選手として大きく成長してきてくれたら嬉しいですね。
【2015/05/23 01:31】 URL | 海 #-[ 編集]
ポジショニングですか、なるほど。
度胸も良さそうなので短い間ながら、私も活躍を期待してます!

レンタルは良い選択でしたよね。グリだって1年目がセグンダだったからこそチャンスを掴めたと思ってますし、エルビアス君も良いアピールして欲しいとこです。
【2015/05/23 18:47】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1885-59a73e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード