アノエタ珍百景
Jornada 35

レアル・ソシエダ 3-0 レバンテ

13分 フィンボガソン
51分 マルケル
86分 カルロス・ベラ

1415-35節フィンボガソン

ちょ、ちょっと、今朝の試合は驚きの連続でしたよ。
まずは前節一発退場だったミケゴンが出てる!取り消し申請して認められたようです。

そ、そして何より、なにこれ、嘘!?ずっとボールもゲームもラ・レアルが支配してる
今シーズン初めてくらいの、全く危なげないワンサイドゲームって感じ?信じられん。
しかもいつも老獪な守備に苦労して、苦手にしてるレバンテですよ?
まぁ、ラ・レアルが良いってよりも、レバンテやる気無いみたいに見えましたが。

そして、久々先発のフィンボガソンのゴールが来たーっ。
ユーリのお膳立てが80%くらいのゴールでしたが、嬉しそうでこっちもほっこり。
(この前にもベラのヘディングでのゴールがありましたが、オフサイドで取り消されました)

1415-35節マルケルゴール

そ、そして2点目はフィンボガソンよか珍しいマルちゃんのゴールです!
マルちゃんのゴールって、1回くらいっきゃ記憶ないです。
これはパルド君のコーナーキックから。
そう最近コーナーの時、マルちゃんがゴール前に参加するようになってるんですよね。

そして3点目は、ラ・レアル5年ぶりのフリーキック直接ゴール!

1415-35節 モイーズ&ベラ

いや、信じられんかも知れませんが、このチーム、5年も直接フリーキックからゴールした事なかったんですね。
最後がなんと、あのゴールキーパーのブラボさんのゴール(2010年)、あれ以来です。

これって変過ぎなのか、モイーズさんになってから、カナレス君とパルド君に散々練習させてたみたい。
だけど、二人とも幾度も狙ってもポストがせいぜい、ベラはさすがです。ゴラッソでしたね。
モイモイも「直接フリーキックのゴールがついに獲れて素晴しい」とご満悦。
ブラボさんも、お祝いメッセージをツィートしてます。(次節対戦なのに、余裕やの〜)

エネコ・カピージャくんデビュー そして本日はサンセのエネコ・カピージャ君がデビュー!
おめでとう。

カピージャ君は右サイドの選手で、昨シーズンユースのCLで活躍したフベニールの一員で、今シーズンからサンセに上がった若手です。

しかし、3点差で若手の起用は賛成ですが、2点差の段階でベラもフィンボガソンもいるのに、中盤下げてアギレチェ入れたのは解せなかったです。3点目取れよってメッセージだったのかしら?

誰が守るんだよ?って思った。大ピンチも一度あったと思いましたが(サルドゥアが救った)、まぁ結果オーライだからいっか。

厳しい日程の3試合でしたが、最後はターンオーバーが効いた形ですかね?
やっぱ怪我人がいないのって素晴しい---。


これで自力での残留が確定しました。
後はせめて1枚目でシーズン終えてくれたら言う事ありません。

Real Sociedad: Rulli, Zaldua, Mikel, Iñigo, Yuri, M. Bergara, Granero, Rubén Pardo (Hervías, min.69), Prieto (Agirretxe, min.79), Carlos V. (Capilla, min.87) y Finnbogason.

Levante UD: Mariño, Iván López, Vyntra, N. Ramis (K. Uche, min.72), Juanfran, Toño García, Simao M.J. (Camarasa, min.56), José Mari, Morales, El Zhar (Barral, min.56) y V. Casadesús.


【2015/05/02】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
いやーーーーブラボさんのFK以来ですか・・・。
これが来年への景気づけになればいいのですが。
【2015/05/02 20:50】 URL | みーとぶー #-[ 編集]
そうなんですって。
ブラボさんのフリーキックは忘れがたいですが、あれが最後で昇格後初ってのも嘘みたいですよね。

モイーズさんになってから、確実にセットプレーからの得点は増えてますね(いや、そればかりというか)

来年への景気づけ---みーとさん、次節カンプノウなんですよ〜〜〜。
【2015/05/03 09:20】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
5年ぶりだったんですねー。
入らない入らないとは思っていたのですがw

ゲームは見られてないのですが、快勝だったようですねー。
フィンボガソンも潜在能力高いと思うし、一皮むけてもらいたいですね。
【2015/05/06 12:56】 URL | いち #-[ 編集]
セグンダ落ちる前は、ニハトやバルケロがよく決めてた記憶があるのですけどね。

フィンボガソン、まだまだオフサイドに引っかかりやすいとかありますけど、若いですからどんどん伸びると期待したいとこですね。


【2015/05/06 20:04】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1882-0fc2336a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード