次世代に期待
1415 カデーテ&フベニールA

すっかり週イチペースになってますが、ここ数週間のニュースをメモっときます。

カンテラのチームのリーグは、そろそろシーズンもお終いの時期にきてますが、カデーテとフベニールAの2チームがそれぞれのリーグで優勝を果たしました!おめでとう。(上の子たち)
フベニールA(年代トップリーグのグループ2所属)は今年もアスレティックを押さえての連覇です。えらい。

カンテラ続きのニュース、トップでもデビューしたアリツ・エルストンド君がフットボールドラフトの最後33人のメンバーに残りました。11の各ポジションにつき、金銀銅を決める最後の審査は夏だと思う--。一方イケル・エルナンデス君は33人に残る事が出来ませんでした。残念。

しかし、フベニールはずっと強いのに、ここ2年くらいU-21も最後パルド君が数回呼ばれただけで、U−19すらお呼びがかからないのが気になります。グリ、イジャラ、イニマルが立て続けに出てきたのって、ある意味奇跡的?

清武、酒井の監督でおなじみ、タイフンがハノーファーをクビになってしまいました。ありゃ〜。後半になって13試合勝ち無しだからですって---。出だし好調だったのに--。でも今から交替ってのも勇気いるよね--。

エメリーとロペテギさんは、それぞれEL、CLと勝ち進んでて凄いです。ラ・レアル出身のこの二人、いつか帰ってきてくれないかな--

そろそろ夏の噂もいろいろ出てきましたが、スルがシーズン終了後に膝の手術をする事に決めたようです。今シーズンは膝に問題をかかえ、いまひとつ活躍できなかったスル、この夏はバカンスにも行かずに膝の治療に専念するそうです。来シーズン開始には間に合って欲しい。

あと、夏にグラネロがチームを出るのではないかとの話が出てます。DVだから本当かも。彼にはよそからオファーが来てて、モイーズ監督も移籍を許した、みたいな記事が出てました。

グラネロからしたら、CLに出られるチームだから移籍してきたのに、結局残留争いしてるし---気持ちは解る。

次節はサルドゥアが出場停止だそうです。久々にチャーリーの出番?チャーリーの馬車馬感は今のチームに必要かも。

ビジャレアルにはコパでも当たり1分2敗。また負けるのは勘弁して-ーー。あら、で土曜日の試合、キックオフがモイモイ衝撃の22時じゃん?采配ミスらないでね。


【2015/04/22】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(9)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
グラネロ移籍は寂しいですね
【2015/04/23 12:47】 URL | ぐら #-[ 編集]
今頃出る噂は当てにならない事も多いので、どうなるかわかりませんが。
今、ただでさえ人材不足のピボーテなのに、困ります〜〜。
【2015/04/24 21:38】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
ヘッダーの写真を見て、ふと寂しくなりました。
グリ、プリエト、アギレチェ、アンソテギ、アランブル・・・まさに黄金の季節だったように感じます。

最近はろくに試合を見ていないのですが、あんまり強くないことがその理由ではなく、ラ・レアルカラーが弱くてこれといって特徴のない、その辺のチームになっちゃってるからな気がします。。

グラネロ移籍が本当なら痛手ではありますが、本当は弱くても「カンテラーノに彩られた、それでもがんばるラ・レアル」が見たいですね。

徒然なるままに所感でした。
【2015/04/25 19:21】 URL | sat #-[ 編集]
ビジャレアル戦、負けなかったと言うべきか勝てなかったと言うべきか・・・。なんとも低調な試合でしたね。。。せっかくWOWOWで放送したのに。
ところで、ぐるぐるさんはモイーズ監督についてどう思いますか?ユナイテッドのときのわるいイメージのせいもあってか、あんまりいい印象ないんですよね。
【2015/04/26 07:05】 URL | ノン・コスタ #-[ 編集]
>satさん

お久しぶりです!!!
私も最近は試合を見られない事が多いのですが、見る度に「つまらない」と感じます。

それでもアランブルやグリといった思い入れのある選手がいた時は応援もできたんですけど、なんか最近テンションがーーー。またグリのような、目も覚めるようなカンテラーノが出てきてくれないでしょうか。

今年はアラサーテで始まってしまいましたから、来年からが本格始動という事で--。
でも、逆にカンテラーノ放出、外タレ獲得、06/07シーズンみたくなってしまう可能性もありますよね---モイーズ体勢が続くなら、来シーズンこそが鍵だと思います。  
【2015/04/27 17:37】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
>ノン・コスタさん

私はモイーズさんのエバートンも、マンUもよくは知らないので何とも言えませんが、ともかく今のラ・レアルのやってる試合は、正直つまらないの一言につきます。

ここ数年サイドは中に入ってくる、ドリブラーばっか集めたラ・レアルで、サイドからのクロス攻撃は、まったくチームメンバーにあってるとは思えないんですよね。

パサータイプも少ないですし。そもそもクロス上手いのプリエトしかいないんです。(なのに真ん中)

やっぱピボーテ重視のスペイン人の監督がいいな--と内心思っております。
【2015/04/27 17:48】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
>ピボーテ重視のスペイン人の監督がいいな--と内心思っております。
エルチェのフラン・エスクリバは良い監督だと思います。
様々な選手の扱いに長けていて、今季はモスケラをピボーテにおいて
攻守にわたりコレクティブなチームを作ろうとしています。
今季のエルチェは財政があれなんで目立ったサッカーは出来ていませんが、
ソシエダのようなチームを率いれば面白いチームになると思いますよ。
【2015/04/27 21:06】 URL | cocoa #H6hNXAII[ 編集]
返答ありがとうございます。
やっぱり、そう思いますよね。ユナイテッドのときも(エヴァートンのときは知りませんが)退屈だと批判されてきました。。
なんだか見ていてワクワクしませんよね・・・。
できれば今季いっぱいで・・・・やめてくれないかなぁって今日この頃思ってます。
【2015/04/28 11:44】 URL | ノン・コスタ #-[ 編集]
>cocoaさん

エルチェ、こないだ良かったですよね。ずっとタイトにプレスかけて、連動して動いてて、ラ・レアルよかよっぽど良いチームだと思いました。

貧乏でも、お安い選手達でも、献身的に動けばしっかりした試合ができる!って、それちょっと前までのラ・レアルの信条だったのに、なんかお金持ちになったとたんダレダレですよね〜。

エスクリバ監督、名前しか知らなかったですが注目してみます。


>ノン・コスタさん

よっぽど魅力的なオファーが他所から来ない限りはやめてくれないと思いますが(^ ^;)
あ、セグンダ落ちればさすがに辞めるかな。

き、きっと櫐シーズンは何か見えてくるものが---あると-----期待したいです----どーかな。

【2015/04/28 18:30】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1877-6d140bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード