ついにアウェー勝利
Jornada 27

ヘタフェ 0-1 レアル・ソシエダ

66分 グアイタ(OG)

1415-27節ルッジ神パラドン
ルッジの神セーブの瞬間です。

いやいや、ついにアウェーで勝てましたね。
結果見た時はまたまたのオゥンゴールで運の良さに呆れましたが、
ダイジェスト見たら、あれはほぼイニマルのゴールですね。
どっちかってと、PKを見逃してもらったのがラッキーだったみたい。

モイーズ監督の試合後のコメントをざざっと載っけときます。

「ようやくアウェーで3ポイントを得る事ができて、「一度もアウェーで勝ってないチーム」の汚名を返上できたね。長い事アウェーで勝ってはいなかったけれど、勝てそうな試合がなかったわけじゃなかった。グラナダとレバンテとかね。」

「試合の前半は良くなかった。相手にチャンスを作らせてしまったけれど、ルッジが良い仕事をしてくれた。後半は良くなって後半20-25分間はチャンスも作れていた。」

「ペナルティの笛が吹かれなかったラッキーもあったけれど、我々は結果を持って帰る事に成功した。ここ4試合で3勝している。怪我人が多いにもかかわらず、いい結果を出しているね。良く、強くなっている。」

「ルッジは良いセーブを見せていたね。アンソテギもコンスタントに良い仕事をしている。ここ2試合無失点で押さえているからね。」


ついでにイニマルのコメント
「今シーズンのベストゲームとは言いがたいけど、要は3ポイントだからね。苦しんで闘った結果の勝利だ。もちろんルッジの神セーブも含めて、全員で得た勝利だよ。俺たちアウェーで勝てないジンクスを破りたかったし、破る事ができたよ。」


と、やっぱ今回もパッとしないゲームを運で切り抜けたんだろうな。

ダイジェスト見たけどルッジのセーブは素晴しかったです。
ブラボさんにも劣らないわ。(フィードは下手だけど)
MDはサン・ヘロニモと聖人扱いでしたね。ルッジ大明神だ。

ようやくベラが全体練習に復帰しました。
このベラがいない期間を運で凌げて残留できそう?(まだ甘いか)
【2015/03/18】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1869-a6419b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード