400試合目
シャビ・プリト400試合へ

本日のラージョ戦に出場すると、シャビ・プリエトのラ・レアルでの公式戦出場数が400の大台に達します。
アランブルさんに続き、クラブ史上12人目。アランブルが33歳で引退した時に427試合。プリちゃんはまだ31歳ですから、34歳くらいで500の大台も夢じゃないですね。

最近、再びプリエトが右サイドに入る(ベラを中央に置く時)のを目にするようになりましたけど、昔のようにディフェンスを翻弄するようにドリブルで入って来る姿など見れなくなってしまい哀しい。もちっとインパクトが欲しいけどーーー
今のチームではパサーとしてのプリちゃんに頼るしかない状態。また、クロス戦法ならプリエトが必要ですし、まだまだ頑張って欲しいなぁ。

このままいけば、プリエトもアランブルに続いて昨今めずらしい「One Club Man」で終わりそうですね。穏やかな晩年であって欲しいです。

こないだのコパで退場になったモイーズ監督ですが、審判に抗議しての一発レッドに加え、本来ならロッカールームに下がらなければいけないのに、客席から試合を観戦した事で、さらなる1試合の出場停止処分が言い渡されました。 えーと、決してお菓子を食べたからの処分ではありません。

そーだよねー、なんかこれアリ?と思ったのよ。で、計2試合の出場停止は来年のコパで適用されるみたいだけどーー来年もいるかしらね? 

本日サンセバスチャンはタンボラーダ、太鼓祭りです!!!ああ、だからやたら早い時間に試合するのか。是非とも勝って祭りに華を添えて欲しいとこですね。いや、もう絶対勝たなきゃ駄目でしょ。

昨日のコルドバ対エイバルの試合で、開始10秒でコルドバのゴールが決まったとか。でも、ジョセバ・ジョレンテの持つ開始7秒は敗られず。

先週の土曜日、グラネロがチェスのトーナメントに出場したそうな。知的ですね〜。

カンテラのカデーテ所属アリツ・エスティバリス君(左ラテラル)とアナツ・エリソンド君(ピボーテ)の二人がU-16のスペイン代表に招集されました。最近あまし見かけなかった話題。

昨日、元ラ・レアルの選手であるドン・ページョ・イグアランさんという方がお亡くなりになりました。享年74歳。60年代に選手として85試合に出場。2007年に降格するまで40年間プリメーラに居続けた1967年の昇格を経験した選手だそうです。おそらく今晩は喪章付き。

【2015/01/17】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1858-9ef09b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード