靴の中の石ころ
14/15         13/14           12/13          10/11
ラ・レアル対バルサ結果

バレンシアさんがマドリーをやっつけてくれたので、
これで今季もラ・レアルの持つ1シーズン連続無敗記録は安泰になりましたね、よかった。

えーと、バルサ戦を1月の風物詩を書いてしまいましたが、昨年は2月だったですね。失礼。
もう来年はセグンダ落ちで記録が途切れるかも知れないから、
今のうちにドヤ顔で↑この写真貼っときますよ。
プリメーラに返って来てから、アノエタでバルサ相手に4勝2分って凄いですよ。
(11/12シーズンは9月の3節にやって2点のビハインドから追い付いた試合でした。)
今度CL決勝の舞台にアノエタ貸し出しませんか。

日本だと「鬼門」「要塞アノエタ」とか厳めしく書かれてるけど、
マルカじゃ「靴の中の石ころ」だと、取るに足らんけどウザい存在みたいな?ww
こっちの方がバルサ側から見たイメージ合ってるかもwww。でも石ころで致命傷よね--

しかし、バルサは何やら上層部と監督スタッフとメッシがゴタゴタしてるんですって?
他所のクラブの事だからさっぱり事情は解りませんが、レアリスタ的には

チキ(ラ・レアル) >> スビ(アスレティック) だったという事で。 以上

1415-17節イニゴ・マルティネス

また試合を見返してしまいました。
改めて、集中してる時のイニマルには感心感心。これで23歳って。
時々キレてヤサグレちゃう時あるけど、落ち着いたら凄い選手になれるでしょうなぁ。
なんでデル・ボスケさんがバルトラやらサンホセ呼んどいてイニマルを呼んでくれないのか理解不能ですよ。

アンソテギもよかったですよね。ミスが無かった。
チャーリーも、クリアはひえぇ〜でしたが(ダイレクトで打つ下手だなぁ)、守備自体は固かった。
そして年末のカタルーニャ代表に、スパイとして潜入したデ・ラ・ベジャもご苦労さまでした。

1415-17節ルッジ

そして、この試合でルッジが初めて注目を集めています。
彼、これがアノエタ初デビューだったのですね。

しかし、彼は開始16分パンチングでボールをはじいた時にアンソテギと接触して左足を怪我、
痛みをおしてのプレーだったそうです。
当初、8月のクラスノダール戦で怪我して手術した左足第五中側骨をまたやってしまったのかと心配されましたが、検査の結果はそれほど重くなく、今晩のコパは駄目なものの、本人次節グラナダ戦には出る気満々の様です。

やっぱスビカライがブラボさんと同じ様なレベルでやれるかったら、ちょっと無理でしょう。
申し訳ないけど、ここはやっぱり正キーパーはルッジですね。
何しろここまで公式戦5試合でまだ1失点(それもPK)しかしてないんです。
ルッジは将来有望なのわかる気がします。
今までは怪我が多いみたいですが、ここで身体しっかり作って成長して欲しいとこです。
あ、ちっ、レンタルだったか--。



【2015/01/06】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
いつも、楽しみにして拝見させてもらってます!


タイトルにも書いたように、ルッジに今後期待ですね!
レンタルというのが惜しいですが、活躍したら、買い取りしてほしいですが、そこんとこは、どうなんでしょうね??

あと、DFラインが安定してきたこともあるので、後半戦巻き返しが十分にありますよね!!

では、またコメントします!!
【2015/01/09 23:58】 URL | 佳〜 #-[ 編集]
いつも読んでくれてありがとうございます。
ルッジ、特に買い取りオプションが付いているとは、読んだ記憶はありません。
でも、私もほんと買い取りするべきだと思います。
いずれビッグクラブに行ってしまうキーパーじゃないかと思っております。

守備の安定は嬉しいですが、攻撃のスタイルがまったく無いといいますかーーー。
補強がありそうなので、どう変わるかですね〜。
【2015/01/10 11:01】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1854-a94763a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード