鬼門アノエタ
Jornada 17

レアル・ソシエダ 1-0 バルサ

2分 ジョルディ・アルバ(OG)
1415-17節勝利

なんなんだか、このチーム----変でしょ。
やっと4勝目があげれたラ・レアルですが、その4勝がマドリー、アトレティコ、エルチェ、バルサ--。
これって3馬鹿大将に全部勝てたんだから当然ボーナスポイント出ますよね?!
10ポイントくらいくれてもいいんじゃないすか、LFPさん。

ジャイキリは嬉しいんですが、恐ろしい事にだんだん慣れてきちゃった---
いや、それよか普通のチームにはエルチェしか勝ててない方が不安だろー。

えーと、もはや1月の風物詩みたいになってしまったバルサ戦の勝利。
しかし今季のラ・レアルはしょっぱいし、ブラボさんは敵だし、モイモイだし、
さすがにもうありえないかな、と自分を押さえておりましたが、またまた勝っちゃった。
バルサが本気出したら勝てないわけは無いと思うのですけど、毎回毎回メンバー落として負けるバルサ。
ありがとう。しかもオゥンゴールだし。

あのオゥンゴールを90分も守りきったのは奇跡ですよね。
これまでの失点から攻勢に出て逆転勝利ってパターンと違って、見てて苦しい試合でしたけれど、
守備の集中力はお見事でした。(ボールのクリアは冷や冷やものでしたけれど)。

ジャイキリ大将のアギレチェがいてくれれば、カウンターから1点くらい決めてくれて、
楽になれたかも知れない--タラレバですが。
逆にベラも怪我をおして出てたわけだし、オゥンゴールが無ければゴール無しで終った可能性も大でしたね。

1415-17節プリエト、ブラボ

そして今回の試合の主役の1人ブラボさん。おかえりなさい。
ううう、やっぱブラボさんだとセットプレーの時守ってるみたく見えてしまった。
私、ブラボさんにゴールかますならイニマルだと思っていたのだけれど、
ジョルディ・アルバにOGされるとはね。

でも、これでイジャラにも、グリにも、ブラボさんにも勝ったわけで、公平ですね。
(後半のアウェーは公平に全敗する、たぶん)
ブラボさん、こっちのロッカールームに来て旧交を温めてくれたでしょうか。

Real Sociedad: Rulli; Carlos Martínez, Ansotegi, Iñigo Martínez, De la Bella; Markel Bergara, Granero, Xabi Prieto; Canales (Yuri, min. 90), Chory Castro (Finngobason, min. 65), Carlos Vela (Pardo, min. 89).

FC Barcelona: Bravo; Jordi Alba, Mascherano, Mathieu (Alves, min. 69), Montoya; Munir (Neymar, min. 46), Sergio, Xabi, Iniesta; Pedro (Neymar, min. 57), Suárez.


あー、それにしても「モイーズ効果」って言ってる人はリーガ見た事ない人だと思う。
【2015/01/05】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
こんばんは、いつも記事拝見し、楽しませていただいています。
はじめてのコメントです。

バルサはほんと、アノエタが鬼門ですね。
まともに動けてない気がします。

メッシはバカンス明けで2日しか経ってないようですし、
動きが全くキレてなかったので、もともと後半だけの予定だったかもですね。
となるとイニエスタは使いたいので、ネイマールは外れ、ということだったのかも知れません。

36分のカナレスのフェイントや、ルリのナイスセーブもあり、なかなか良かったと思います。

ってかモイーズ下がりすぎ。
12/13の3-2を見たことがあるので、もっとどつき合いでもいいように思いましたw
あの時はチョリに神がおりてましたね。

まぁ、モイーズはそんなタイプではないですよね。
【2015/01/05 22:06】 URL | Rochdale #U8Z2raIU[ 編集]
変なチームですね。

モイーズ効果って言ってる人は…。
その通り!巷の掲示板などを見ると100人が100人「モイーズ様」状態でしたが、なにを言っているのやら。これはアノエタ魂の端っこの方に染み付いたやけくそ根性みたいなものであって…。モイーズ就任で、純粋無垢なラレアルに有難くない人気が出ないことを願って止みません。

失点が減ったような気がするのは良いことなので、あとはコンスタントに点を取れるチームを待っています。モイーズさん。
【2015/01/05 23:19】 URL | sat #-[ 編集]
>Rochdale さん
どうも初めまして。読んでいただいてありがとうございます。
試合が週二回ペースが普通のバルサの選手は、かえって2週間もあくと駄目なんでしょうかね。
きっと休暇中に余計な仕事をいろいろやってたんでしょうね。

12/13シーズンは勢いに乗ってた時期でしたし、実力で強かったですよね。
最近はなかなか点が取れないので、ジンクス力でOG貰えただけで感謝してます。

守備は立て直ってきたので、次はどうやって点とっていくのかーーークロス一辺倒は嫌--。


>SATさん
モイーズさん、愛されて?るんですねぇ。
昨日は世界中でツィッターのトピック上位に食い込んでいたようですよ。

日本へのイギリスのメディアの影響ってスペインメデイアとは比べ物にならないくらい、大きいんだなぁと実感です。

>アノエタ魂の端っこの方に染み付いたやけくそ根性
言い得て妙ですね。なんか解る気がします。
私的にはアノエタのどっかに鬼瓦(デ・ペドロとかダルコの顔か)が付いてるみたいな絵が浮かんでしまいました。

いつも今回くらい集中して守ってくれるといいのに。
【2015/01/06 17:32】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1853-770499eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード