ベラ様様
Jornada 13

カルロス・ベラ 3-0 エルチェ

3分 31分 53分 カルロス・ベラ  ゴールはこちら1点目 2点目 3点目

1415-13節ベラ ハットトリック

このスコアを見ると、どんなに良い試合をしたのかと思うじゃないですか、
う〜ん、しかし、なんかいたって普通の今までのラ・レアルみたいなイメージだったのですが。
いや、瀕死のアラサーテの時ほど酷くはないですよ、でもとっても平均点的な。

ジャイキリできても下位チームに弱いのは、プレスを厳しくかけてくる相手にすごく弱いから。
なので、実を言えばホームでエルチェはかなりやっかいでしたけれど、
はっきり言ってベラの個人技で勝った印象ですね。

早い時間から点は獲れてたので、攻撃に関しちゃ無理をする必要はなかったけれど、
守備が、前節から一転、かなりアワアワしてました。
つまらないミスがてんこ盛りで恥ずかしかったですよ。

思わず眼を覆いたくなるヘタクソなCBの守備にクリアミス、その前は自陣でのマヌケなパスミスに横パス、
やっちゃいけないミスを数多くやらかしましたけど、エルチェの決定力の無さで救われました。
これでクリーンシートだから、イニマルの立つ瀬が無いです。

あと、前半ほとんどボール持てなかったのがトホホでしたね。
相手からボール奪えないし、キープできないし、セカンドボールも拾えない。
やっぱピボーテのとこ、再考した方がいいんじゃないでしょうかね??

そうそう、最近にしては珍しくクロスの少ない試合でしたぞ。
(1点目はクロスからでしたが。めずらしくチャーリーの右足クロスが壷に入った)
前節気になった馬鹿ミドルも打たなくなったし、モイモイ色はフリーキックの直接狙いだけだったかも。

それにしても、ベラだけ格が違う感じでしたね。
最近イケメンなのは、ヒゲそっただけじゃなくて、顔がシュっとしてるから。
かなり身体が絞れて来たって事じゃないすかね。いつも休暇明け丸顔だけど。
ベラがいなかったらどうなっていた事やら。

そして、今回のハットトリックでベラのリーガでの通算ゴール数が50になりました!
(オサスナ時代の3ゴールを含む)
試合後、使われたボールは記念に持って帰ったようですね。

ところで、アギレチェが早い時間に怪我してフィンボガソンに交替しました。
フィンボガソン、まだ相手DFに勝てる事がほとんどないですね---。もうひと頑張り願います。

勝てば文句言わないとか言っておきながら、かなり言ってるか。
でも結果が出れば、それに吊られて雰囲気良くなって内容も良くなって行くでしょう。

アラサーテをクビにしてから、3試合で7ポイント!既にアラサーテの6ポイントを上回りました。
だっからもっと早くクビにしろと言ってたのじゃい。



Real Sociedad: Zubikarai, C. Martínez, Elustondo, M. Bergara, Granero, Agirretxe (Finnbogason, min.8), Xabi Prieto (cap.), Carlos V. (Chory Castro, min.87), Ansotegi, Canales (Rubén Pardo, min.71) y De la Bella.

Elche CF: Tyton, Damián, Lombán, D. Cisma, Mosquera (José Ángel, min.75), Adrián, Cristian H. (Coro, min.60), Víctor R., Pelegrín (cap.), Faycal (Rodrigues, min.46) y Jonathas.

【2014/11/29】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
こんにちは
エバートンファンですが、モイーズ監督ということで前節から試合を見させてもらってます。
まだまだ戦術やメンタリティーなどが浸透していない感じがあったりしますが、やっぱりモイーズ監督には頑張って世間を見返してもらいたいです・・・・(´・ω・`)
今シーズンのラ・レアルは一度も見てなかったんですが、これから追っていきたいと思います٩( 'ω' )و
【2014/11/29 21:13】 URL | 熊 #-[ 編集]
ハットはさすがに初めてですかね?
そろそろあぎれちぇの季節だったのにどうでしょうかね・・・。
【2014/11/29 22:03】 URL | みーとぶー #-[ 編集]
>熊さん
どうも初めまして。モイーズさんのおかげで俄に知名度が上がってるラ・レアルです。イラっとするかも知れませんが、応援よろしくお願いします。

メンタルの弱いチームなので、ここは是非モイーズさんに鍛えてもらいたいとこです。是非ともエバートンのように万年ELあたりを伺えるチームにして欲しいな〜と思ってます。


>みーとぶーさん
ベラ、確か1試合に4ゴールをやった事がありましたよ。
12/13シーズンだったと思いますが。

アギレチェは年越してからでしょう、きっと。
新年初戦バルサ戦で逆転ゴールをたたきこんでくれるのが見えます!
【2014/11/30 11:34】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1836-707ab021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード