エンパテ発進
Jornada 12

デポル 0-0 レアル・ソシエダ

1415-12節 グラネロ

観ましたか?
前半はかなりダイレクトなサッカーでラ・レアルのペース、
後半はデポルが修正してきて、デポル優勢、最後の10分はヒヤヒヤでしたね。
それにしても、行ったり来たりが激しいテンポの速い試合だったわ〜。

懸案のセンターバックはアンソテギとエルちゃんでしたが、何とか守りきれました。
GKはスビカライ、右ラテラルはチャーリーで左ラテラルにはデ・ラ・ベジャが復帰
マルケル、グラネロ、カナレスの中盤にベラ、チョリさんでアギレチェ。そんな変わりなかったです。

守備はかなり改善されたような気がしましたが、どうでした?
(もっとも前節も既に良くなってたけど)
アラサーテに時の、いきあたりばったりのミーアキャットじゃなくて、組織で守ってるみたいに見えましたもん。
オフサイドがひんぱんに取れてたのも驚き。


攻撃に関しては、前半のプレー、あれがモイーズさんのやりたい事なんでしょうね。
モンタニエさんのアウェーのやり方に似てますが、すぐアギレチェにクロス上げたがるのはプレミア式?
懸案のクロス一辺倒は元々なので、今までみたくコネコネ横パスして相手に時間与えてからクロス上げるよりはマシでしょうか。
まあ、そればかりではく、バイタル狙って裏抜けしたりも何度かはありましたよ。

もっとも正直言えば、やっぱベラがクロス上げるのは勿体ないから止めて欲しいぞとーー。
これはモイーズさん以前からの事ですけれども。


クロスよりも気になったのが、ミドルシュートがやたら多くなった事。
あの、ほとんどミドルを打たなかったレアラちゃんがミドルばっかでしたよ。
あれは、あんまし効果的じゃないような気が---もったいないのが多かった。
セットプレーも直接を狙ってましたね。

シュート本数は確実に上がりましたけれど、もうひとつ工夫しないとゴールは遠いような気がします。


ただ、何度も言いますけどアラサーテの時に比べれば10倍マシになりましたよ。
とりあえず1週間で守備が組織で守れるようになって、
まだ出来てないにしろ、何をしたいのか方向性は示された感じです。
(今までは、何をやりたいのか選手自身が解ってないようなイメージでしたもん)

後半駄目になった理由を分析して、修正重ねてスタイルを作ってって欲しいです。
クロスの上手いプリエトとフィードの上手いイニマルがいればまた違うかも。

今回はアウェーだし、これでオッケーかな。
次のアノエタでどのような試合をするのか楽しみです。
(カナレス君が怪我しちゃいましたけど〜〜)


Deportivo de La Coruña: Fabricio, Insúa, J. Rodríguez, Medunjanin, Helder (Toché, min.75), J. Domínguez (cap.) (Wilk, min.46), Juanfran, Sidnei, Luisinho, Cavaleiro (Cuenca, min.86) y Lopo.

Real Sociedad: Zubikarai, C. Martínez, Elustondo, M. Bergara, Granero, Agirretxe (Finnbogason, min.87), Carlos V., Ansotegi (cap.), Canales (Hervías, min.76), Chory Castro (Rubén Pardo, min.69) y De la Bella.




【2014/11/23】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
アラサテの時は、強豪相手の時だけ全員で守備して
格下になると若干緩くなる事が多かった様に見えましたが、
今朝の試合は、格下相手でも全員でしっかり守備をしていたので
それだけでも変わった実感がありますね。
というかリーガでの無失点の試合は今季初ですか。

攻撃などの連携はこれからなので楽しみです。
【2014/11/23 14:48】 URL | cocoa #YD14tAto[ 編集]
あ、そうでした、ようやくのクリンシートでしたね!
確かに初です。これだけでも進歩ですわー
きっと攻撃も少しはパス回しも使うようになると信じて、
ダービーくらいまでに形になる事期待ですね!
【2014/11/23 20:16】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
お疲れさまです!
デポル戦見てないんですけど、どうです?
個人的には前節?アトレティコ戦みたいなのならいいんですけど…
【2014/11/27 05:55】 URL | 紫 #-[ 編集]
続けてすみません。

自分の勉強不足で知らないだけかもしれないんですが、モイモイが試合中「ステファノ」と叫んでたらしいんですけど、ラ・レアルでステファノに関することありましたっけ?
【2014/11/27 07:08】 URL | 紫 #-[ 編集]
>紫さん
前半は押せ押せで良かったですよ。
守備はアトレティコの時に近かったと思います。
ただ、後半はなかなかボールが持てずく苦労しましたね。
ロングボール多用なのでボールロストも多かったです。どうなるんでしょうね?

「ステファノ」の件はブログの記事の方で--.
【2014/11/27 17:19】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
後半は対応・対策されて、モイモイはそのままサイドにボールを集めてクロス三昧&ロングボールからのロスト
て感じですか…
まぁまだこれからですよね(´・ω・`)
【2014/11/28 00:50】 URL | 紫 #-[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1832-a3572061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード