17節対戦相手グラナダ74
グラナダ74紋章グラナダ74
正式名称  Club Polideportivo Granada74
      クルブ ポリデポルティボ グラナダ74
創立    2000年?
所在地   ムルシア? モトリル? 
スタジアム エスクリバノ カスティージャ(4404人収容)

監督       アントニオ・タピア
昨シーズンの成績 セグンダ 4位
過去の最高成績  セグンダ 4位(06/07)  
プリメーラ在籍  0年

さあ、いよいよグラナダ74です。データもはっきりしないもんが多くてすみません。紋章も私がいいかげんに描いたわけじゃありません。何しろ名前はグラナダ、チームの母体は元シウダ・デ・ムルシア、スタジアムはマラガの近くのモトリルというよく解らないチームです。

チームデータ(過去の成績など)はシウダ・デ・ムルシアのものが使われてるみたいです。『フットボールムンディアル』でも取り上げられてましたが、それだと単純にシウダ・デ・ムルシアをお金持ちが買い取って名前を変えただけ、みたいな扱いでしたが、現にグラナダ74というチーム(アマチュア)が別に存在してたわけだし、場所も移ってしまったわけで、それってどうなんでしょ? ソシオは一体どこの人なわけ??ムルシアの人が1週間おきにモトリルくんだりまで行くとは思えないし。

このチームの問題のオーナー、マルサ氏は本来グラナダのスタジアムを使うグラナダのクラブとして発足したかったようですが、グラナダ市にスタジアムの使用を拒否されて、泣く泣くモトリルへ。ハンガーストライキまでしてグラナダ市に食い下がったようですが。ちなみにグラナダには1931年創立のグラナダという、かつてプリメーラでもプレーした事のある由緒あるクラブが存在します(現在はセグンダB所属)。

チームの方ですが、監督は1部でマラガを率いていたアントニオ・タピア。選手の多くは昨年4位のシウダ・デ・ムルシアのメンバーですから手強いですよ。また、シウダ・デ・ムルシアといえばラバカが03/04シーズンにレンタルで出向していました。どんな気持ちで対戦するんでしょうね。
【2007/12/15】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
グラナダ74ってそういうことだったんですね。
だから新聞やラジオでもあれだけ騒いでたのか…。
さんざん騒ぎになっているのは見てましたが、面倒なのでちゃんと記事を読んでいませんでした。ぐるぐるさんにとってはこのケースは笑っていられない、というところでしょうか。バディオーラ氏が会長になったからといって街を移るとかそういうことはなさそうですけど。
【2007/12/15 23:46】 URL | しま #-[ 編集]
いえ、私も拾った情報つなぎ合わせて推測してるまでですが。(何しろ、スペイン語ができないもんで)
シーズン開幕直前までステジアムが決まらなくて大騒ぎだったですね。選手達も色々大変だったろうにと思いますが、ここんとこ連勝で絶好調‥嫌な時にあたるもんです。

さすがにラ・レアルが「香港07」になることはないでしょうが(なったら会長吹き飛ばされちゃう。アワワ)、アノエタがネームングライツで変な名前になる可能性はあるかも知れませんね。嫌ですねぇ。
【2007/12/16 22:46】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/183-b2eac8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード