いらっしゃいませ
モイーズ契約

いろいろなコメントが飛び交う中、モイーズさんがご到着です。
ほんとに来たんですね〜、すごい違和感---。
リーガの残留争いのモイモイ、とっても不思議な気がします。

モイーズとスタッフ

で、さて、気になるアシスタントコーチほか、モイーズ新体制が発表されました。

左からカルラ・ラルブル フィジカルコーチ(留任)、エリック・ブレトス通訳、モイーズ、アルガシルアシスタントコーチ(現サンセセカンドコーチ)、ロベルト・ナバハス GKコーチ(留任)

ほらほら、びっくり!モイーズさん以外はこっちの身内ですよ。
最初はフィル・ネビルを連れて来て、こっちからのご意見番でイディアケスさんを付けるなんて噂が出てたのに、
蓋を明けたら、モイーズさんはアシスタント連れずに単身乗り込んで来たですよ。
アシスタントコーチにはミゲル・アルガシルさんがつく事になりました。

この点、会長が力説した地元中心、カンテラ中心である事をを汲んでくれてると安心しました。
(いや、またアペリ会長に押し切られたのか?逆に孤独に陥らないかとか不安?)
エバートンでも地元のチームである事を大事にしてたらしいですしね。


モイーズとリーガはかけ離れてるとか、いろいろ揶揄されてるようですが、
今やリーガ自体が過渡期に来ていて、もはやティキ・タカじゃない。
だからモイモイ風とリーガの融合で何か面白いものが出来上がれば---とか。
12/13のドーンと前にフィードかましてから、ゴール前でタンタン!とワンタッチのパスが2.3本回ってゴール!ってスタイルは好きでした。あんなのをまた希望。


で、アルガシルさんがトップに上がったために空いたサンセのアシスタントコーチの座には、なんとミケル・ラバカさんがつく事になりました!わお!(実はこっちの方に食いついた私)



【2014/11/13】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ラバカさんですけど、意外?な復帰でしたね。
こうして未来の・・・ってサイクルも素敵かと。
【2014/11/13 23:04】 URL | みーとぶー #-[ 編集]
結局モイモイだけでしたね!

補強とかどうなりますかね?
ニュースではクレバリー、ヤヌザイ(ローン)、ヤングの名前がでましたね。
マタの名前もチラホラ
【2014/11/14 01:59】 URL | 紫 #-[ 編集]
>みーとぶーさん
ガリタノとかタイフンが成功してる事を思うと、ラバカさんも頑張って欲しいですね。第二のエメリーになってくれればいいのに。
身内じゃ選手時代不遇だった人の方が指導者として成功してるイメージですかね。

>紫さん
私としてはマンUがらみの移籍は無いんじゃいかと思いますけれど。
メディアはいろいろ騒がしそうですね。

【2014/11/14 19:15】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
個人的にヤヌザイはともかくクレバリー、ヤングは妙にリアルで(笑)
【2014/11/16 05:25】 URL | 紫 #-[ 編集]
1月にどんな状態になっているかによるでしょうねぇ。
ただ、ピボーテのとこは余ってるので、とるとしたらセンターバックやFWではないかと思うのですが。

エルビアスを正式に昇格させてお終いだったりして。
【2014/11/17 11:06】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1828-d98ef40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード