何故かベラ
13/14リーガベストFWノミネート

まずは久々の目出度いニュース。
ベラがLFPの選ぶ13/14シーズンのベストFWにノミネートされました。ノミネートは上の写真の3人。
え、なんでメッシがいなくてベラ?って、突っ込まないでやってください。

ロナウド31ゴール、メッシ28ゴール、ディエゴ・コスタ27ゴール、そっからずっと下がってベラは16ゴールのみ。スペインでもいろいろ言われてるらしいです。

きっとロナウドとメッシはもう飽きられたんじゃないすか?あと上の3人はPKもかなり多いし。もっともゴール数なら、上にはまだサンチェス(19)、ベンゼマ(17)がいて、グリも同じ16ゴール上げてます。

それでもベラなのは、ゴールだけじゃなくて12アシスト(未確認です)というアシスト数も評価されたんじゃないですかね?
それにですね、ラ・レアルの数少ないシュートチャンスを考えりゃどっちが大変かっつー。
たとえロナウドでもPKゼロでチャンスが半分なら15ゴールくらいっきゃ無いと思うわ。

まぁ、ベラがベストFWに選ばれる事はないでしょうが、アーセナルに戻らない覚悟を決めてくれたベラには、リーガからのちょっとしたプレゼントになりましたね。



そのベラですが、メキシコ代表のエレーラ監督が11月の試合に「ベラを呼びたい」と公言したようです。ベラがこれを受けるかどうかは不明。

コパ・デル・レイの最初の組み合わせ(ベスト32)が発表になりました。ラ・レアルはオビエドと対戦。12月3日にオビエドのホームで、17日にアノエタでの試合になります。比較的近い所で良かったですね。

最後にオビエドと対戦したのは、あのぶっちぎりに強かった02/03シーズン(コパ)で、1-2でラ・レアルが勝った試合だそうです。バルケロとガビロンドのゴール、そしてこの試合でシャビ・プリエトが公式戦デビューをしたそうですよ。そうそう、昔はコパは完全に若手とサンセ君にお任せしていたのでした。

スルがグリのフランス代表関係のツィートにコメントしてて、ああフランス人なんだっけと再認識する今日この頃。そしてスルに意外な画才を発見しましたよ。農業してたり奥が深いのぅスル---。あと、最近カナレス君がバシバシとインスタグラムに写真をアップしてくれます。わんこモフモフ〜〜〜。

一昨日、レアル・ソシエダの公式ショップが新たにもう一店舗オープンしました。(今までの所と近いので、もしかしたら移転??)オープニングの模様がこちら。



銭宝ユニはなぁ、あまし食指が動かないぞ、と。


【2014/10/19】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/1814-07b0a4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード